日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おいおい!また同じのを・・・(-o-;

昨夜、また息子と一緒に「のだめカンタービレ」をゲラゲラ笑いながら鑑賞。

知らないうちに息子が、バックで流れてたり、オケが演奏してるクラシック音楽をハミング♪してる!
子どもの耳ってすごいなぁ~(>_<)
わたしゃ、右の耳で聴いても、すぐに左の耳から出てっちゃうよ。

そんなこの日、のだめ終了後、息子はお風呂にも入ってないのに(^-^;、そのまま寝てしまった。

靴下をはいたまま(パジャマにはちゃんと着替えている(笑))・・・
≧(´▽`)≦アハハハ


息子も私も、家ではすぐに靴下を脱ぐ人種なので、息子が帰宅後もずっと靴下をはいたままというのは、超珍しいこと。家の中が少し寒かったのかもしれない。

っで、今朝。
その靴下をはいたまま、息子は学校へ行った・・・(笑)

ん~?なんか、においそうね(;^_^A

そんな今日のばんごはん。
c0005619_23434771.jpg
◆ぶりの照り焼き(トマトとオクラ添え)
◆刀根鶏・貴重なさがりの塩炒め
◆かぼちゃのクリーミーサラダ
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆金時芋と小豆ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆食後酢ドリンク(黒酢カシス)
◆フルーツ(りんご・みかん)
◆レアチーズ「雪の華」
c0005619_2348645.jpg
たんぱく質のおかずは「ぶり照り」だけでもよかったんだけど、先週らでぃっしゅで届いたキャベツが丸々1個まだ未使用なのよねぇ(;^_^A

っで、ミニ野菜炒めも追加。

刀根さんのこだわりヘルシーチキンの、貴重な「さがり」を使用してみました。

さがりなら量が少ないし、野菜炒めのアクセントになると思ってね。塩コショウとごま油の味付け。最後にしょうゆを少し。にんにくのすりおろしか、柚子胡椒を少し入れてもよかったかなと、後で思いつきましたぁ。今度はそうやってみようっと。
c0005619_2352822.jpg
かぼちゃのサラダは、レンジでチンしてつぶしたかぼちゃに、生クリームとヨーグルトと、ワイルドドライブルーベリーを入れてあります。トッピングにもヨーグルト♪
c0005619_23551383.jpg
そして、デザートには、北海道旅行(まだ言ってる(笑))で買ってきたレアチーズ。黒豆ジャム(本当は黒ごまジャムのはずだった(まだ言ってる2(笑))をかけてみました。

レアチーズは、旦那も「うん♪」と、うなずいてましたよん。


さっき、ロイズの生チョコを数個お口の中へ。

とっ、とろけるぅぅぅ~(>_<)

冷蔵庫の中にはまだまだ美味しいチョコたちがたっぷり♪
しばらくは、幸せな時が続きそうです。(体重やお肌の荒れが怖いけど・・・)


ところで、最後に・・・。
今日実写版「ちびまる子ちゃん」の続編(?)が放送されましたね。
そこで、モボ時代のヒロシとして登場した玉木さん!
いやぁ、もうハマりすぎ!!
またまた息子とゲラゲラ大笑いさせて頂きましたよ。
ほんと、いいキャラしてるわ♪


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-01 00:03