日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝♪1000回!

おとといの日曜日に観たばっかでなんなんですが・・・(^。^;)
本日、劇団四季のオリジナルミュージカル「夢から醒めた夢」を観劇してきました。

でも今日の公演は特別。

「夢から醒めた夢」は、今日のマチネ公演で、通算公演回数1000回を達成したんです。
っで、今日は記念公演ということで、通常カテコ後に、特別カテコが行なわれました。(それ目当てで行きました~、ハイ♪)
c0005619_22152994.jpg
1000回記念で配られたブックマーカー。

今日はやっぱり会員さんが多かったです。
「ドリーム★コレクション」のシールをもらうため幕間に並んだんですが、列が多すぎてさばききれず、結局終演後にやっともらうことができました。いつもなら幕間で済むものね。

いつもと違ったところは、梨絵ピコがころんじゃったことと(これはご愛嬌ね♪)、普段起きないところでも拍手や手拍子が起きたこと。俳優さんの気合もいつも以上だったかな。

特別カテコでは、女性ピエロさんの合図で舞台上が遊園地に。
数個の大玉が客席内を行ったり来たり。
俳優さんが、客席後方からやってきて舞台へ。
そして1000回と書かれた大玉数個が掲げられ、味方配達人、梨絵ピコからあいさつ。
目玉は、このミュージカルの原作者である赤川次郎氏が舞台にあがり、すてきなあいさつをしてくれました。少し太っていることを気にされてるのか、自虐ネタが多かった(笑)
歌もあり、何度も何度も幕が開き、最後はスタンディングオベイションで盛り上がりましたよ。
詳しい内容と画像は劇団四季の公式HPのこちらをどうぞ(笑)。

残念だったのは、音響のトラブルが少しあったのと、まだまだ席が空いていたこと。
前予席でさえも、ずらずら~っと空いてて、あらら~もったいないっ(>_<)
(まっ、そのおかげで私の視界はものすごく良好でしたが(笑))

平日マチネはまだまだ厳しいね。
小学生らしき子も何人かいたけど、あれは学校を休んで来てたのかしら?う~ん???

とにかく、楽しいひとときを過ごしてきました。
これも、安心して長時間留守番をお願いできるようになった息子のおかげ。
(お友だちと仲良く遊んでいた模様。親がいない方がのびのび遊んでられるから息子にとっては好都合だったかも(笑))


そんな今日のばんごはん。
c0005619_22374842.jpg
すみません(^。^;) 思いっきり手抜きです。

らでぃっしゅぼーやの牛丼
◆コン夜はサイ高!コンサイ汁(グッチ裕三さんのレシピのアレンジ)
◆食後酢ドリンク(黒酢カシス)
◆Beer
c0005619_22394715.jpg
つけあわせの紅生姜も、らでぃっしゅで買ったもの。「しそ生姜」って書いてあった。梅の酸味もあり、とっても美味しかった♪
c0005619_22412670.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽元を使って、簡単お汁を作ってみました。
根菜たっぷり。グッチさんのレシピのアレンジです。

今回いれたさつま芋は、らでぃしゅの「いと愛づらし」野菜「安納芋」
中がほんのり紅色。味はほっこりしていました。焼き芋にしたら美味しそう。


そうそう。先日の北海道旅行(ま~だ言ってる(笑))で、ロイズのチョコポテチGETできなくて悔しい想いをしたこと書きましたが、神は私を見捨てなかった!!(大げさな(笑))

本日より「北海道展」が開催されているJRタカシマヤへ行ったお友だちから、「ポテチまだあるみたいだけどいる?」という嬉しい連絡が!
もちお願いしました~v(*'-^*)bぶいっ♪

願ってれば、必ずかなうものなのね~☆
ありがとう!

ちなみに、コレは今日食べたロイズのバームクーヘン。
c0005619_22494372.jpg
めっちゃ美味しかった!!
息子は最初「え~?バームクーヘン?いらん」って言ってたけど、「ちょっと食べてみりん」って薦めて食べたら「美味しい!」って言ったくらいです。
これもきっとすぐなくなりそう!バームクーヘンもお友だちに頼んどくべきだったかしら(^▽^;)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-01 22:56 | 観劇レポ・四季ネタ