日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご無沙汰しておりました。

今日は本当に凄い風でしたね(>_<)
PCたたく足元のファンヒーターを、この秋初めて!思わずつけましたよ。

実は昨夕より、熱を出してしまいまして(私が(^。^;))、昨夜はちょっとふらふら。
でも今日一日ゆっくりしてたら、なんとか元気になりました。

連休前からのネタもいろいろあるので、またボチボチUPしていきたいと思います。

昨日は、NICUの会のクリスマス会の打ち合わせで、スタッフミーティングだったんです。
っで、朝は自宅付近の天気も悪くなく、「暑がりだからな」・・・と、ちょっぴり薄着で出かけたのがいけなかった模様。話し合いをしている間も、「なんか私ヤバイぞ。これは、来たかも~(>_<)」と冷や汗。
帰りの運転も、ちょっぴりボーっとしてたりして(危ない!危ない!)
c0005619_22313067.jpg
そして、無事ロイズのポテチも手元に(^_-)-☆
ひとつは、この日みんなで試食♪おいしー(^v^)

ポテチの隣に写ってるのは、スタッフのひとりが作ってきてくれた「いもけんぴ」
紫のは、皮付きなのかと思ったら、紫芋なんですって。
と~っても美味しくって、手がついつい伸びてしまったよ。
どうもごちそうさま~(^O^)/

そんな昨日のばんごはん。
c0005619_22371641.jpg
◆きのこのシチュー&ごはん

えっと、コレだけです(;^_^A

なんせ、熱が38℃あってフラフラだったもんで・・・
(でも、息子の塾の送り迎えはしました。母は辛し(>_<))

刀根さんのこだわりヘルシーチキンのつくねを入れてみました。病んだ身体に、つくねの柔らかさが、ほんと優しいわぁ。


身体はフラフラな夜でしたが、しっかり9時からは、「のだめカンタービレ」観てしまいました(笑)

実は4日(土)に、本屋でコレをGET。
c0005619_22432766.jpg
漫画好きのお友だちに持ってないか訊いてまわったんですが、誰も持っておらず(T_T)、ブックオフでも見つけられなかったの。
そんな中、本屋でピカピカに光ってる「のだめ」を見たら、そりゃもう買うしかないでしょ(笑)

16巻全てを大人買いしたかったんですが(笑)、旦那が一緒だったので、遠慮して3巻だけにしときました(爆)
この日のドラマも、ちょうど3巻の内容だったのはタイムリーね。
(でも、そのうちきっと全巻揃いそうな予感がします。_(^^;)ゞ)


一日ゆっくり休ませてもらった今日のばんごはんはこちら。
c0005619_2247436.jpg
◆きのこと飲茶の春巻き(らでぃっしゅぼーや) トマト添え
◆さがりの野菜炒め柚子胡椒風味
◆木の芽煮・蕗しぐれ
◆味噌汁(しじみ)
◆ごはん
◆みかん
c0005619_22551381.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの貴重なさがりを使って、簡単な一品を追加。ごま油で炒め、塩コショウの他に、柚子胡椒を加えて炒め、最後に少しだけしょうゆを追加しただけです。5分でできる一品。Beerが欲しいところだったけど、病み上がりなので今日は我慢です。
c0005619_22492076.jpg
品数が少ないことと、揚げ物・炒め物ばかりで、ちょっぴり「ごめんなさい」のメニューです。

でも、まだ体調が全快でないのと、実はただ今右手が主婦湿疹にやられてて、家事をするのが大変不自由なんで、これでも精一杯なんです。

1ヶ月前からちょっと兆しがあったんですが、ここ1~2週間で一気にひどくなっちゃって・・・。おかげで、3連休は料理も手抜き、家事もほとんどしてまへ~ん(^_^;)
旦那が洗い物や洗濯などしてくれまして。ほんと、感謝♪感謝♪
そのお蔭で、だいぶよくなってきたんですけどね。

皮膚病を発症するのは、身体が弱ってる証拠ですよね。もっと免疫力をつけないと!

黒いおかずは、連休中に出かけたある場所の名物です。
そのお話は、またいずれ・・・

みなさまも、どうぞ体調に気をつけて下さいね(^_-)-☆


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-07 23:12