日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家族の気遣い?

先日のこと。
旦那が帰宅早々、郵便ポストに入っていたチラシを机に置いた。
c0005619_21313120.jpg
「ハイ!匠ピザはいかがですか?」 ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

「コーヒー飲もうかな」っと私が自動販売機の前で迷ってると、息子が・・・
「匠缶ならあっちにあるよ」 ( ̄ー ̄)ニヤニヤ
↓コレがその匠缶
c0005619_21334030.jpg

先日、岐阜県美濃加茂市の「日本昭和村」へ行った時も
c0005619_21343949.jpg
「匠部屋があるよ」 ( ̄ー ̄)ニヤニヤ


なぜに、家族のみなが私に「匠」「たくみ」と言ってくるかといいますと・・・
(。・・。)ポッ

※注)ここからはマニア専門用語(?)を多用するため、一般の方の解読は難しいと思われます(笑)あしからず<(_ _)>

7月末の南の楽以来全然名前を見なくなり、期待していた全国異国には名前さえあがっていず、月日は流れクビの季節となり、「あぁ、もしかしたら退団してしまったのかもしれない(T_T)」と、半ば諦めてため息ばかりついていたその私の姿を哀れんでの家族の温かい気遣いだったのでしょうかね(笑)

しか~し!!
私は見つけてしまったのですよっ!!
「おじこじ」のアンサブルキャストの中にその名前を!!
v(*'-^*)bぶいっ♪

本当に本当にひと安心。
2班体制なので、わが家が観に行く時は違う班かもしれないけど、そんなことはいーのです。辞めてさえいなければ!(でも、もちろん舞台で輝く姿を拝見したいけどね)

ということで、ひとまず「ヤレヤレよかった!(´▽`) ホッ」ってな感じの今日この頃なのでありました。

わかる方にはよーくわかる話だと思いますが、わからん方にはサッパリな話でしたね。いやはや、失礼いたしやした~(^_-)-☆

そんな今日は整体へ行き、その後イオンの「紅虎餃子房」でランチしてきました。
c0005619_2155858.jpg
黒ゴマ坦々麺。私好みの味で、おいしかったです。

っで、トイザラスで、DSの「漢字検定」と、本屋で「のだ・・・(ごほごほ)」(旦那もこのブログを時々読んでるんで、ちょっと自主規制しとく(笑))を購入。(でも全巻じゃないよ(^。^;))


そして今夜のばんごはん。
c0005619_2202364.jpg
◆放牧豚の焼肉定食
◆かぼちゃとにんじんのサラダ
◆味噌汁(白菜・えのきだけ)
◆ごはん
◆食後酢ドリンク
◆りんご
◆木の芽煮・蕗しぐれ
◆泡の出るやつ
c0005619_2221686.jpg
今日も右手が不自由なので、ちょっぴり大変(>_<) できるだけ簡単にっていうコンセプトのメニューです。

肉は、キャンプで余った焼肉のタレで絡めました。キャベツの千切りを、これでもか!っていうくらいてんこ盛りにしたけど、息子もきれいに平らげてくれたよ。エライぞ。



さて、連休前、11月2日(木)のごはんです。
既にこの時も右手が主婦湿疹で不自由だった私。

なのに、不思議とテニスはできちゃったんですねぇ~。
右手の親指と人差し指の付け根辺りがひどいことになってるんですけど・・・まっ、ラケットは、そこは強く握らないから大丈夫だったのかな。

でも、整体+テニスで気力・体力・指力(?)を使い果たしてきたからか、夕方既に不良主婦状態。

ばんごはん作りたくなーい(>_<)

でも、お腹を空かせたわが家のカワウソくんは、ばんごはんを楽しみに待っている。
何か作らなくっちゃ!頑張れ!私!

っということで、らでぃっしゅぼーやで買った短角牛のハンバーグを焼くことにしました。(簡単!)
当初は和風のきのこおろしにしようと思ったけど、どうやらカワウソくんが待ってられないもよう(笑)

っで、カワウソくんの分だけ、とりあえず制作。それがコチラ。
c0005619_22153295.jpg
◆短角牛のハンバーグ(チーズ&目玉焼きのせ) トマトとブロッコリー
◆じゃがいものスープ(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆カニグラタン

あとでゆっくり制作した、私と旦那の分がコチラ。
c0005619_22111541.jpg
◆和風ハンバーグ(きのこおろし)
◆じゃがいものスープ
◆グリーンレタス(トマト添え)
◆カニグラタン
◆りんご
◆スパークリング白ワイン
c0005619_22313677.jpg
右手が不自由ながらも、エッサほいさと大根をすりおろしました。美味しく食べるためにエンヤコラです(笑)
c0005619_22323436.jpg


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-08 22:38 | 気まま日記