日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
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やばい!やばいよ!

今日はお友だちとピラティスの日(すっかり定着化?)

毎回テーマがあって少しずつメニューが違うので、まだまだ戸惑いながらなんとかって感じ。今日はバランス。
終った後は背筋がピンと伸びて気持ちいいです。
しばらくこのピラティスコースで身体をほぐして行こうということになりました。

その後はバイクやウォーキングやマシンを少し。
こちらも随分身体が慣れてきた感じです。

継続は力なり。
無理せずまったり続けていければいいな。
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ランチはお手軽にガストで。ドリンクバーが好きな私たち。3杯も飲んで、お腹ガボガボになっちゃった(笑)


ところで、ここでは始める前と終った時に血圧を測るんです。
・・・っが(^▽^;)

やばいよ(>_<)
今日は結構高めだった!(いつもちょっと高めだけど(-"-;)

来月は健康診断もする予定なので、頑張って安定させないと。
(いや、健康診断のためってのは、間違ってるな(笑))

とにかく、塩分の摂取を極力抑えて、有酸素運動を取り入れて、アルコールもできるだけ控えることにします。睡眠も十分に取らないとね。(本当はこれを日常化させないといけないんだよね)

そんな今日のばんごはん。
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◆つくねの甘辛煮(焼き芋・プチトマト)
◆ブロッコリーとえびのサラダ
◆納豆
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆ごはん
◆フルーツ(りんご・なし)
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刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチで、つくねを作ってみました。酒・砂糖・しょうゆ・みりんのタレを絡めて、子どもが大好きな味です。

しかし、これは旦那と息子バージョン(笑)
卵と片栗粉とネギの他に、こちらには塩を少々入れて練りこんであります。
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一方、こちらは私バージョン。生地の練りこみ時に塩は入れませんでした。タレもダシなし。しょうゆはほんの気持ち程度。代わりにポン酢を少し垂らして食べました。
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サラダのドレッシングも、今日はオリーブ油+レモン汁+えびに白ワインをふりかけてレンジでチンした時に出たエキスだけで制作。塩は使いませんでした。

味噌汁も、私のだけ味噌はほんの気持ち程度。すまし汁みたい。

納豆には・・・さすがに「たまごはん」っていう、卵かけごはん専用のタレをかけました。許して(笑)

フルーツや大豆製品も高血圧にはいいみたいなので、積極的に摂っていこうと思います。



今日息子は校外学習ということで、岐阜県にあるアクア・トトぎふ(岐阜県世界淡水魚園水族館)へ行ってきました。

自分の分身のコツメカワウソくんを発見して、楽しかったようです(^v^)
(なぜにコツメカワウソなのかのエピソードはコチラ。)

母は、朝も早よから起きて弁当作りで、ヤレヤレでした。
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昨日のおかずの残りとその他もろもろ入れて、おにぎり2個持たせたんだけど、これじゃ足りなかったんだって!分量難しいなぁ(^▽^;)

ちなみに、この弁当箱は私のものです。かわいい花柄(笑) 箸箱もおそろいよ!


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-21 23:57