日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢の旅路へようこそ!

夢の旅路へようこそ!_c0005619_21532227.jpg
勤労感謝の本日、家族3人で劇団四季のオリジナルミュージカル「夢から醒めた夢」を観劇してきました。

まずは腹ごしらえ(笑)
夢の旅路へようこそ!_c0005619_21544646.jpg
マチネ観劇の時は、大抵マックへ寄ってくことが多いんですが、今はジャンクはちょっとパス。同じ外食なら豆腐食べようと、結局いつもの「いねや」で。
夢の旅路へようこそ!_c0005619_21571936.jpg
釜飯美味しかった。エビ天丼を注文した息子、珍しく完食できませんでした。エビ4本は多かった?

夢の旅路へようこそ!_c0005619_21591058.jpg
今日のロビパフォで、息子は前回行列が長くて諦めた的当てに挑戦。
そしたら、みごと「ペタッ!」と、矢が的につきまして・・・
夢の旅路へようこそ!_c0005619_2201954.jpg
またご褒美のポストカードをもらいましたよ。

旦那が、この的当ての順番取りをしている間、私は足長ピエロさん(西尾さんね)と握手をして、ポーズしてる姿を息子にデジカメで撮ってもらったら・・・

にこやかな私の顔と、ピエロさんの胴体だけが写ってました(T_T)
かろうじて握手してる手は写ってたから、まっいっか(T_T)

息子と旦那はここぞとばかり、立岡さんや小人さん、マリオネットの飯村さんと「ハイ、チーズ!」(母はカメラマンです(^-^;)
夢の旅路へようこそ!_c0005619_2216546.jpg
今日で5回目なので、ドリームコレクションのシールが全て揃いましたよ。
夢の旅路へようこそ!_c0005619_22181496.jpg
ということでもらったシールがコレ。今まで集めたシール+1枚。
夢の旅路へようこそ!_c0005619_22185680.jpg
ロビパフォのシールがおまけですね。


ところで、今日の舞台は、なんだか俳優さんが熱かったです!
特にピコ役の梨絵ちゃん、鼻ズルズルさせるほどの入れ込みようでした。
気合がビシバシ伝わって、もう最初から私はうるうる。
息子の泣き所でも、旦那の泣き所でも、私の泣き所でも(各自違うのダ)、もれなく泣いてしまいました。


そして、終演後は、楽しいイベント「夢の旅路へようこそ!」に参加してきましたよぉ~(^O^)/
夢の旅路へようこそ!_c0005619_22264313.jpg
リハーサル見学会やオフステージトークなどのイベントは、大抵平日ばかりなので、よっぽどの事情が無い限り参加は難しいんですよね。
この「夢の旅路へようこそ!」も、2回のうち他の1回は平日だったのでダメだったんですが、残りの1回は祝日じゃん!家族で参加できるじゃん!と、チケット取る時にチェ~ックv(*'-^*)bぶいっ♪
っで、即この日のチケを真っ先にGETし、その後応募のハガキを投函。(このイベントは会員限定で、前もっての申込みが必要なんです。)

案の定、前回は80名くらいの参加だったそうですが、今回は300名以上の参加ということで、俳優さんもびっくりしていましたよ。

西尾さんの軽快なトークのもと、遊園地のシーンで使われる遊具などを、俳優さんが実演してくれたり、霊界空港の中を案内してくれたり(私たちは客席に座って西尾さんの説明を聞く)、「愛をありがとう」という劇中歌を、苫田さんのピアノ演奏のもと、涼太さんと織笠さんの歌唱指導で練習。最後は、霊界空港の住人になったつもりで、ピコの梨絵ちゃんと一緒に「愛をありがとう」を熱唱!(しかも、最後ハーモニーつき!これも練習したの)
家族3人、めちゃくちゃ思いっきり声出して歌ってきました~  V(=^‥^=)v
夢の旅路へようこそ!_c0005619_22584368.jpg
ピコちゃんパートと私らのパートが色分けされてるの。

今日は、チビピコちゃんの姿もあり(本当にピコちゃんの格好をした2歳くらいの女の子)、梨絵ちゃんが舞台に呼んで、一緒に歌ったんですよ。

素の俳優さんに接する機会があまりないので、本当に貴重な体験でした。私服が見れるのもなんだか嬉しいです(稽古着の方が多いですけど)
緊張してると言いながら、西尾さん、なかなかトーク上手で、サービス満点でした。
西尾さんがつっこんでるのに、マジに返す飯村さんもナイス(笑)。
涼太さんは本当にさわやかな好青年って感じ。途中、私のすぐ斜め後ろで歌ってたんですが、ものすごくいいお声!エンジェルの演技も板についてて、TV放映された頃と大違いです。ちょっと高感度UP。
白黒ピエロのお二人は、サスガ中国人!体が柔軟なところを披露後、名古屋限定の「しゃちほこ」ポーズで沸かせてくれました。

とにかく、と~っても楽しかったです!
機会があれば、ぜひまた参加したいな。
終演後お疲れの中、楽しい時間を提供して下さった俳優さんやスタッフさんたちに感謝♪感謝♪

実は、わが家の夢醒め観劇は今日が最後。
必然的に、今年の観劇も最後です。
(まっ、荒川配達人や北澤配達人、味方デビルとか来ちゃったら突発するかもですが(笑) でも今回はほぼありえなさそうかな・・・)

今年はちょっと多かったかな。
1演目数回は観たい私は、短期ものが続くと、観劇回数が増えてサイフがちと辛いです(まさに観劇貧乏!)。
来年は1月のエビータ、2月の王子とこじき、3月のブラックコメディ(チケ発売はまだだけど)、その後はアイーダのロングランかしら?
アイーダは大好きな演目なので嬉しいです。濱田アイーダLOVE!
もしや海劇場の新作のエの付く役に行くのでは?と、ちょっと不安ですが(いや、それはそれで喜ばしいが、上演時期が重なると濱田アイーダは観れなくなっちゃうからね。複雑)、智恵さんのアイーダや新アイーダ(出るかしら?)にも期待してます。
夢の旅路へようこそ!_c0005619_2304750.jpg
1年間、ステキな時間をありがとうございました<(_ _)>
また来年もよろしくね(^_-)-☆


P.S.
今日来年の四季のカレンダーを購入したんですが、知寿さまがどこにも載ってないことに激しく動揺ヾ(゜0゜*)ノ
心配です!なぜ?


最後に・・・ばんごはんは、またまた外食です(^-^;。
いつもタイミングが遭わず食べ損ねてた串揚げの店「かじむら」。やっと実現。実に数年ぶり。
夢の旅路へようこそ!_c0005619_2313287.jpg
揚げたて熱々の美味しい串を堪能してきました。
狭い店で、しかもカウンターで食べたので、サスガに画像は遠慮して撮ってません。あしからず。

3人とも、おまかせコース(STOPかけるまで延々と串が出てきます)にしたのに、息子は珍しく3本目で既にグロッキー。っで、とろろごはんを平らげ、私らのおこぼれをちょこちょこ食べてるうちに、見事復活し、再度コースにしてもらって、ほんと手のかかる客ですみませんでした~。でも、メニューに気遣いを見せて下さった優しいマスターに感謝です。
とっても美味しかったでーす!


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-23 23:17 | 観劇レポ・四季ネタ