日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

びっくりキャスト!

福岡アイーダ、本日のソワレ公演で、マルシアさんがアイーダデビューしましたね。
ほんと、びっくり!

昔ならいざ知らず、四季もいよいよ外部の人にタイトルロールをさせるほど、切羽詰って来ちゃったのかしらねぇ・・・
(四季には、音大出の声楽畑の人はたくさんいるから、声楽ちっくな歌を歌う役者には事欠かないのかもしれないけど、アイーダの歌は難しいし、地声バンバンだし、おいそれとは歌えないもんねぇ)

濱田さんは、やっぱり海の「Wicked」のエルファバなんでしょうか?
アイーダが四季で上演決定の時も、もうアイーダ役は濱田さんでしょう!って、私の中のイメージでは勝手に決定だったんですが、このWickedのエルファバ役も、既に私の中のイメージでは濱田さんに決定してるんですよね(笑)。
さて、もうそろそろ公式に発表だと思いますが、どうなるかしら?

でもね、そうは言っても、やっぱり名古屋アイーダに来て欲しいなぁ。
(分身の術を使ってくれぇ)

マルシアアイーダも、歌はお上手そうなので、観てみたい気はするし、いろんなキャストで観たい気もしますけどね。(マルシアさんが名古屋に来るかどうかは?ですが)

でも、オタと言われようと、やっぱり濱田アイーダは外せない!!プリーズ!
ロングラン中に、少しは来て下さいね!


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2311817.jpg
◆タイ風グリーンカレー(刀根鶏・なす・しめじ・パプリカ・ピーマン)
◆普通のナスひき肉カレー(放牧豚ひき肉・なす・パプリカ・ピーマン・玉ねぎ)
◆ごはん
◆ナン
◆ゴーダチーズ
◆フルーツ(りんごてんこ盛り)
◆ボジョレーヌーボー
c0005619_2334089.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽元を使って、タイ風のグリーンカレーを作ってみました。スーパーで売ってた、グリーンカレーのキットを使って制作したので、ラクチンです。
想像してたよりかなり辛かった(笑)ので、カレー用に買ってあったココナツミルクのパウダーと砂糖をかなり追加して、なんとかまろやかな辛さになりました。でも、辛いと言っても、なんかココナツの甘さとコクを感じる美味しい辛さで、とっても美味しかったです。

ただ、グリーンカレーはかなり辛そうだと思ってたのもあって、息子は耐えられるだろうか?と、ちと不安だったので、保険として普通のカレーも作ってしまいました。(結局3人とも両方を食したけどね)

ナンは息子に手伝ってもらって作りました。こねたり伸ばしたり、子どもは好きですね。
c0005619_238920.jpg
そして、今年初めてのボジョレー。らでぃっしゅぼーやで注文してたのが火曜日に届いたので、空けてみました。

さすがボジョレー。すっごくさわやかで呑みやすかった!


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-25 23:14