日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

舌の根も乾かぬうちに・・・(笑)

先日23日の観劇時に、これで今年の観劇はおしまい!

っと言ったばかりですが・・・(^-^;

本日ポチッとな!をしてしまいました(笑)

いや、別にこれ、今日のキャス変が理由じゃないですよん。

実は昨夜、お義母さんと電話でいろいろおしゃべりしてたら、この「夢から醒めた夢」というミュージカル1度は観てみたいとのことだったので、じゃぁお供しましょうか?チケットとりますよ!って展開になったんですよ。それで、お義母さんと、お義母さんの妹さんと一緒に観劇することが決定しました(^v^)

そしたらば!

あらら~、北澤配達人がいらっしゃったじゃあ~りませんか!
ついでに、大ちゃんエンジェルも!
これ、激しく観たい!

まぁ観劇はまだまだ随分先なんですけどね。でもハリーの明戸さんはコンタクトのお稽古で抜けたんだろうし、だから味方さんも年内はずっとハリーよね?ならきっと楽まで配達人は北澤さんよね?っね?っね?(お願い<(_ _)>)

ところで、今日四季の公式からチケを予約しようと予約状況を見たら、なんとまぁ!平日はまだガラガラじゃな~い!ラク~に希望の良席GETできちゃいましたよ。いいのか、これで?!
c0005619_2233036.jpg
c0005619_22331218.jpg
どうりで、今朝の中日新聞の折込広告に、こんなでっかいチラシが入ってるワケだ(@_@) (新聞1ページ分の大きさよ)


そんな今日のばんごはん。
c0005619_22372390.jpg
◆鶏ささみ梅シソフライ(冷やしトマト添え)
◆春菊のチヂミ
◆納豆
◆味噌汁(大根・里芋・玉ねぎ・ねぎ・ワカメ)
◆ごはん
◆フルーツ(りんご)
◆食後酢ドリンク
◆ヨーグルト
c0005619_22395070.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみを使って、フライを作りました。ささみは筋を取り、切込みを入れて開き、麺棒を使って平たくします。そこに、みりんとはちみつを混ぜ込んだ練り梅を塗り、大葉を敷いてクルクルクル。あとは普通に揚げるだけ。梅の塩分があるので、塩こしょうの下味はつけてません。食べる直前にレモンをかけて、さっぱりと戴きました。刀根鶏のささみは、ふんわり仕上がるので、本当に美味しいです!
c0005619_22433360.jpg
香りの強い野菜が好きな私なんですが、なぜか春菊だけは少し苦手なんです。でも今週のらでぃっしゅぼーやで、きれいな春菊が届いちゃった。(しかも、もう明日は次の配送日。やばい!)

メインが揚げ物なので、本当はじゃこと一緒にお浸しでもと思ったんですが、カリカリに焼いた方が食べやすいかな・・・っと思い、チヂミにしてみました。春菊はかき揚げのような、揚げ物にすると結構食べられるんです、私。鍋に入れるのは苦手かな。だからこれもバクバク食べれましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-27 22:50