日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま息子を洗脳中(^^♪

今日は火曜日。マットピラティスの日。

すっかり身体も馴染んできたようです。
気温もあったかかったからか、汗もよくかきました。
インナーマッスルを強化するから、身体の芯からぽかぽかするのかもね。
バイクも負荷かけて30分漕いだら、心拍数も上がり汗もポタポタ。
続けることが肝心。頑張ろう!
(家でも習ったことをやれば更にいいんだよね~)

それにしても、このピラティスのインストラクター、すっごくスタイルいいんですよぉ!(当たり前だけど・・・)
ムキムキまでいかないスレスレのレベルで無駄な贅肉がない!
エアロビクスも教えてるんですが、ほんと動きも指導もかっこいい!

まぁ、今さらあそこまでスタイルよくなるのは無理なので(諦めてます、ハイ。多分人種が違うんだと思う(笑))、せめて健康的に少しずつ痩せていけたらいいな。

っで、終ったらランチです。
ただいま息子を洗脳中(^^♪_c0005619_22114836.jpg
今日は知多市の「きりや」
海鮮野菜丼を食べたんですが、ごはんが酢めしじゃなかったのが、私的に残念でした。
ごはんに刺身なら、酢めしであって欲しい。
ごはんに生野菜でも、ライスサラダ(ビネガー風味)のように、やっぱり酢めしであって欲しかった。(シーザードレッシングはついてたんですが、ちとパンチに欠けた感が・・・)

まっ、食事の内容はさておき、今日もひたすらおしゃべりは続く・・・のであります。

ご存知のように、最近「のだめカンタービレ」にハマりまくっている私。でもクラシック素人の私には、未知なる領域であるが故に、疑問がい~っぱい(笑) そんなくだらない疑問に、丁寧に答えてくれた音大出のお友達、サンキューでした♪


そんな今日のばんごはん。
ただいま息子を洗脳中(^^♪_c0005619_2223383.jpg
◆豚バラのおろし煮(小栗左多里さんの母に習えばウマウマごはんからのレシピ)
◆かぼちゃのヨーグルトサラダ
◆エメラルドピーマン(こぶたくっく!さんからのレシピ)
◆味噌汁(しじみ・貝割れ大根)
◆松茸ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆食後酢ドリンク(カシス)
◆フルーツ(りんご・柿)
ただいま息子を洗脳中(^^♪_c0005619_22404939.jpg
脂っぽい豚バラ肉も、大根おろしと生野菜が一緒ならサッパリと食べられますね。
本のレシピでは水菜を使ってたんですが、今回は冷蔵庫に残ってたサニーレタスで代用です。なんにでもトマトを添えるクセ、許してね(笑) 毎日食べたいのよ、トマトは(^_-)-☆
ただいま息子を洗脳中(^^♪_c0005619_22432210.jpg
ちょうど今日放送の「でぶや」でも、美味しそうな松茸ごはんが出ましたね。あれほど豪華なシロモノではないのですが、本日らでぃっしゅで届いたので早速試食です。まぁ雰囲気だけでも秋の風情を(笑)

かぼちゃのサラダはオリジナル。小さく切ったかぼちゃをレンジでチン。器に盛り、プレーンヨーグルトをかけ、さらにメープルシロップをハラリとかけ、最後にワイルドブルーベリーをトッピング。最初ははちみつをかけようと思ったんだけど、今日は直前で変更。ブルーベリーは、干し葡萄でも美味しそうですね。


さて、今日の表題の「洗脳」
私は何を息子に洗脳中なのでしょうか?

それは・・・

内緒です(笑)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-28 22:57 | 気まま日記