日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ザ・土産

12月2日(土)

息子と旦那はいつものように仲良くテニススクール。
帰宅後、みんなでサンドイッチを作って食べました。

んで、その後病院へ行って息子は注射。(すっかり慣れたもの)
お昼は遅めだったけどパン食だったので、みんな早くからお腹がぐー。

本屋で少し時間をつぶし、早めの夕食を回転寿司で済ませてきましたよん。


12月3日(日)

この日息子は、塾の体験ツアーで、旭高原元気村へお出かけ。
今日の体験は、凧を制作し、それを飛ばす凧あげと、もちつき。
c0005619_021253.jpg
こんな凧を作ってきました。

飛ばなかったって(≧m≦)ぷっ!

旦那が見て曰く「こりゃ飛ばんわ」
凧のひものつけ方が間違ってるらしい(笑)

おもちは、特大のを食べて美味しかったそうです(*^。^*)

っで、お小遣いを持たせてたので、私へお土産を買ってきてくれたとか。

おー、なんだろう?わくわく・・・

そして渡されたのがコレ↓
c0005619_0232030.jpg
(Ο_◇_)Ο 石かよっ(笑)

「ピンクできれいな色だったから」って。
きっと、美しい母にぴったりだと思って買ってきてくれたのよね。
それに、旦那にはお土産なしだし(笑) 土産があるだけマシね。
サンキュー♪

しかし、ヤツは、自分にもしっかりお土産買ってきておったわ(笑)
しかもそれ、フィギュアのセットだし(笑)
しかもそれ、母のお土産より値段高いし(-o-;


まぁでもしかし、今日もとっても楽しかった模様。
お疲れサンでした。


そんな日のばんごはん。
c0005619_030484.jpg
◆鶏の唐揚げの南蛮漬け(大根おろしをたっぷり添えて)
◆さつま芋のサラダ
◆いわしのみりん漬け焼き
◆味噌汁
◆ごはん
c0005619_0321863.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉を使って、ヘルシーな唐揚げを作ってみました。

にんにくとしょうがのすりおろし、酒としょうゆで下味をつけて、片栗粉をまぶし揚げてます。南蛮漬けの汁につけ、食べるときにたっぷりの大根おろしをまぶして食べます。大根おろしでサッパリした味になり、いくらでも食べられる感じ。

南蛮漬けの汁に長くつけると、唐揚げの衣がはがれてきちゃうので、大根おろしに南蛮漬けの汁をかけて、から揚げと一緒に食べる方が、見た目はスマートかもしれないです。
c0005619_0365486.jpg
こちらは適当レシピ(笑)
マヨネーズとヨーグルトと、ワイルドブルーベリーを入れました。適当だったわりに意外と美味しかったよん。
by LoveCoffee | 2006-12-03 23:59