日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は質素に・・・

かなり慣れてきましたよ、火曜日の健康行脚。

マットピラティスはもちろん、エアロバイクも、今日はまた負荷を少し増やしたのに、余裕で30分。
ももはかなり乳酸溜まった感じだったけどね。とてもいい汗かきました。
お友だちも最初の頃は、軽い負荷でも10分でフーフー言ってたのに、今じゃ10分なんてあっと言う間。負荷を増やして30分、彼女も確実に進歩です。
もうひとりのお友だちは、忙しくてなかなか来られないので、年明けから継続できるといいなと思います。
みんな頑張ろう!!

そして終った後はランチ。リーズナブルに今日もガストだよん(*^。^*)
c0005619_2052541.jpg



っで、そんな今日のばんごはん。
c0005619_20525797.jpg
◆骨まで食べられるあじの梅煮
◆納豆
◆里芋の黒ゴマソースかけ
◆毎日出るよ(笑)冷やしトマト
◆カリフラワーのマリネ(ケンタロウさんのレシピ)
◆かなり味噌を抑えてシャビシャビの味噌汁(大根・大根菜)
◆ごはん
◆フルーツ(りんご)
c0005619_20542566.jpg
一見すると品数は多いですが、かなり質素です。

里芋のソースは適当レシピ。
黒のすりゴマに、ダシと水、そしてはちみつを加えてのばしてみました。おかずというより、甘いお菓子みたいになったかも(笑) まっ、いーの、いーの(*^。^*)

カリフラワーのマリネ。ケンタロウさんのレシピで、にんにくのすりおろしが少し入ってます。イケます(゜∇^d) !!


実はね、明日会社の健康診断なんです(^_^;)
私は特別に「人間ドッグ」にしてもらいました。
あぁ、ヤダなぁ~。でもやらなくちゃね。

そんな訳で、付け焼刃ですが、心持ち質素にしてみた次第でございます(笑)



・・・
・・・
・・・

11月下旬頃から、そろそろ、喪中による年賀欠礼のあいさつのハガキが届くようになりました。

先日、1枚のそんなハガキをポストから出して手にしてみたらば、差出人の名前に覚えがない・・・。
あれ?でも苗字には覚えが・・・

あっ!!

・・・

中学の時の先生が、3ヶ月ほど前に亡くなったという内容で、先生のお子さまからのハガキでした(T_T)

中学2年と3年の時の担任だった先生。教科は英語。
かなりハイカラでおしゃれな方で、ループタイを愛用してて。
英語のスピーチコンテストで市や三河の大会に出場した時は、猛特訓をして下さいました。
一度ご自宅へ遊びに伺った折、奥様との馴れ初めを嬉しそうにお話して下さったり。
お孫さんの名前が、うちの息子と一緒だと2年ほど前の年賀状に書いてありました。
字にとっても特徴のある先生。

最期のお別れができなかったのが寂しいです。
どうぞ安らかにお眠りくださいね。
ありがとうございました。
by LoveCoffee | 2006-12-05 22:11