日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

400グラム

う゛~(-"-;

やっぱりバリウムは好かん!

昔に比べれば随分飲み易くなってきてるんだろうけどね。


っということで、ハイ。今日「人間ドッグ」受診してきました。

いつも会社で健康診断をお願いしているところは、健康診断がメインのようなクリニックなので、サロンのような雰囲気です。一般の総合病院のような、寒々したイメージではないので、それはありがたいかな。終った後は、コーヒーやクッキーなども出してくれるし(^^♪

結果はともあれ、まずは終ってひと息です。

ところで、今日は旦那も一緒に受診したんだけど、身体計測の前にバリウム飲む胃部X線検査に呼ばれたんだって。っで、「まだ計測してないんですが、バリウムって何グラムあるんですか?」って尋ねたら「400グラム」ですと!!

どうりで、持った時ズシリと重かったワケだ。

400グラムもあると聞いて旦那は迷わず「身体計測を先にしてからでいいですか?」とお願いしたそうな(笑)
0.4キロは大きいもんね(いや、旦那は太ってるワケじゃないから、それぐらい別に構わんと思うけどね。私なら大問題だ・・・)


そんな今日のばんごはん。
c0005619_22311070.jpg
◆おとついの残りものたち
◆チキンかっちゃん
◆インスタントのコーンスープ(息子のみ)
◆ごはん
◆超超久しぶりのBeer!

写真に載ってるおかずを、息子とシェアしました。チキンかっちゃんは写真で3人分。

なんだか、そんなにお腹が減らなくて(バリウムのせい?)、ほんの少しのごはんとBeerとおかずを少しつまんで済ませちゃいました。実はおとといも私あんまり食べてなくて、それで余った分。

ちなみに、旦那の分は、昨夜のおかずそのまんまです。昨日は旦那、外で食べてきたから、まるまる残ってるの。

いつもなら余ったおかずは、息子の朝ごはんや私のお昼ごはんとして食べちゃうんだけどね。なぜかここ2日ほど、ちょうど1人分ずつ消費されないで残ってて。

だから、今日作ったのはコレ↓だけ!
c0005619_2238491.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのチキンかっちゃん!

奥さん!忙しくて面倒な時、ほんとコレ便利ですよー(^_-)-☆
揚げるだけなのに、すっごく美味しいもん。
何もつけてないけど、十分味がついてて、ごはんやお酒にぴったり♪


今すっごく眠いわ。
でも、クリスマス会の準備、もうちょっと頑張らねばっ!!

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-12-06 22:45