日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慌しい一日でした(;^_^A

この日はめちゃくちゃ忙しかった!
いや、忙しいスケジュールにしたのは自分なんだけどね。

明日のクリスマス会で使う品の確認を数日前からしてたんだけど、毎年使ってるチェキがどこにも見当たらず、ヤバイ!
クリスマス会で使うもの一式入れてる袋があって、それは1年間、この日以外中味を出すことなんてないんだけど・・・。

それで、どうしても見当たらないから、ええぃ!そんなら買っちゃおうか!と思って、数件お店を回ったんだけど、どこも「取り寄せ」になるんだって!

こんだけデジカメや携帯カメラが普及し、プリントもコンビニとかでも簡単にできる世の中だから、ポラロイドカメラなんて、年々需要がなくなってきてるんだろうね。

そんなことしている間に、お友だちとの約束の時間。
慌しい一日でした(;^_^A_c0005619_22375853.jpg
ハイ、ランチです(笑)

私的にはとても慌しい日だったけど、年内でみんなの都合が合う日がこの日以外なくて。
やれる時にやっとかないと、次いつになるかわかんないしね(^_-)-☆

っで、この店、お友だちが予約してくれて、目標になる近所の建物を教えてもらって行ったら、それらしきお店が全然見当たらないじゃん!
そうこうしてるうちに、当のお友だちもやっぱり迷って合流。

「お店どこだぁ~?」

っで、近くのコンビニの方に訊ねて、タネがわかって大笑い!

お店の方が教えてくれた目標になる建物の名前と酷似している建物が、実は別のとこにもあったのぉ~!電話だったから聴き間違えちゃったのね。さらに近くにあるコンビニ名も一緒だったから、余計混乱しちゃったみたい。

っで、気を取り直してその店へ向かっている途中、私はハタと気づいた!

その店、私行ったことあるわ!(笑)

友だちに連れられて行ったから、店名をハッキリ記憶してなかったのよ(と、言い訳をしてみる)あ~、ヤバイね。歳はとりたくないわ(>_<)


っで、ランチを終えて一旦帰宅した後は、急いで夕飯の仕度と、おつまみ制作。

実は、息子をスイミングへ送り出した後、また別のお友だちの家でプチ忘年会をしたのでした(笑) だって、年内は、この日しかみんなの都合のいい日がなかったのよ。
やれる時にやっとかないとね、Part2!(^_-)-☆

この日の息子の夕飯はカレーです。
画像なし。あしからず。

まだ少しクリスマス会の準備が残ってるというのに・・・
果たして無事できるのでありましょうか?


美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-12-08 23:59 | 気まま日記