日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

身体が動きません(>_<)

前日張り切ったせい?いや大荷物をたくさん運んだせいね。
身体がちょっぴり筋肉痛(笑)

前々日の寝不足、クリスマス会が無事終った解放感も相まって、この日はなんと昼過ぎまで布団の中で睡眠をむさぼってしまいました(^。^;)

そしたら、その間旦那が、洗濯物を洗って干したり、取り込んだままになってた洗濯物をたたんだりしてくれてました(笑)
毎度のことながら、すまんこって(*^。^*)

家にあるものをかき集めて、遅い昼食後、また私はダラダラ(笑)
その間、息子は宿題。旦那は台所の洗い物(笑)
(私の手の主婦湿疹(汗庖)がまだ完治してないので、旦那が自主的にやってくれてるってのもあるんですけどね。決して鬼嫁ではないよ)

その後、息子のクリスマスプレゼントを物色しにちょいとお出かけ。

そうそう、なんと息子は「サンタさんはいない」と先日旦那に打ち明けたそうな。
学校のお友だちに聞いてくるのね、きっと。

っで、私は「こりゃいかん!」と、必死に作り話で、「サンタ存在説」を力説。旦那と一致団結して、そりゃもう、こっちも必死サ(いや必死さは悟られないようにね(笑))
そしたら、少し心が動いたもよう(笑)

まだまだ、子どもの特権は失くさないで欲しいものねぇ。

そんな日のばんごはん。
c0005619_234864.jpg
◆刀根鍋
◆刺身の盛り合わせ
◆Beer&スパークリングワイン

すっごく寒かったから、迷わず鍋にしました!
c0005619_23485844.jpg
見て!
水+こんぶ+酒+刀根さんのこだわりヘルシーチキンの、ぶつ切り、手羽元、つくねを入れただけの汁です。

味付けはこんだけ!こんだけなのに、い~い鶏のだしが出てるんですよぉ!

スープだけ飲んでも満足かも(笑)

でもそんなわけにはいかないので(笑)、具はこんなものを用意。
c0005619_23525243.jpg
前日のプチ忘年会にゆがいて持って行こうと思ってできなかったアスパラガスやベビーコーンなんかも入れちゃえ!冷蔵庫に余ってた水菜やもやしも入れちゃえ!です(笑)
c0005619_23542553.jpg
お鍋って、ほんとにあったまりますね。

ポン酢と、にんにく青唐辛子や柚子胡椒、キムチなどを薬味に美味しく頂きました。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-12-10 23:59