日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンパンなので・・・

会社から帰ると、玄関にはらでぃっしゅぼーやの箱が。
(わが家の場合、不在の際は、冷凍や冷蔵品を発砲スチロール箱から、でっかいクーラーBOXに入れ替えてもらっているので、積まれてるのは段ボールの箱だけです)

それらを家に入れ、冷凍品は冷凍室へ、冷蔵品や野菜は冷蔵室へ、さぁ格納よ。

・・・なんですがっ、実はなんやかやで、かなり冷凍室が窮屈な状態のわが家。
かなりヤバイ(^。^;)

それでも、なんとか格納したけど、ヽ(´Д`ヽ)イヤァ~
クリスマス用の食材も届いたりして、ほんとパンパン!

ということで、クリスマス用のケーキ(冷凍)はもうどこにも入らなかったわ(T_T)
一応チルドへ入れたけど、多分クリスマスまでは持たないわね。
仕方ない、クリスマスを待たずに今週中に食べちゃうか(笑)

いいもん。
それチョコのケーキだったから、生クリームも欲しいなぁと、今日ケーキ屋で予約してきたから(笑) (おいおい (;一一) > 私)


でも驚いたのは、なんと今週末もまた蟹鍋できるよ!ってこと(笑)
これ予定外よ!なぜ?

そう!そうだった!!

実は今日届いた蟹鍋のセットは、先々週注文してたヤツなのよ。1週遅れでの配送だったのねコレ。先週届くものとばっかり思ってたから、届かなかったことで、てっきり注文し忘れたと思ってた(笑) タラバとずわいと毛蟹の鍋セット。

毛蟹はもう1パイ欲しいなぁと思い、もう1パイ単体で注文してたんだけど、それだけ先週届いたみたい。


それで、なんとか少しでも冷凍室の中を減らさなきゃって思って、週末にしようと思ってたおでんを急遽作ることにしました。(冷凍のおでんダネがたくさんあったんで)

とゆーことで、今夜のごはん。
c0005619_21325952.jpg
◆おでん
◆焼き鮭
◆ごはん
◆Beer
c0005619_21334192.jpg
なんか、いろいろ入れちゃった(笑)
先週のらでぃっしゅの大根が丸々1本残ってたのに(^。^;)、また今週も1本届いちゃったので、このおでんに1本使っちゃった(笑)

牛スジなんかも入れたかったけど、突然おでんにしようと思ったから、なし。
そのかわり、刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽元を入れてみました。
いや~、コレいいかも!!ぶつ切りでもよかったな。骨からいいダシが出るもんね。
こんにゃくも、鍋用に買ったしらたきの余りと、煮物用の小さく切ってあるやつしかなかったので、それを投入。パックになってるとうもろこしも入れちゃえ!ウインナーも入れちゃえ!
c0005619_21392572.jpg
ひとつは辛子をつけて。スープを楽しんで。もうひとつは、イチビキ献立いろいろみそをつけて味噌味に。

おでん、まだ大量にあるわw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!
明日もあさってもきっとおでんね(笑)

明日はじゃがいもやにんじんも入れてみようかしら。
おでんとゆーより、和風ポトフね(*^m^*) ムフッ


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-12-19 21:55