日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さぁ、どうする?

昨日、テニススクールで同じクラスの友人からメールがあった。
膝に水がたまってしまい、しばらくお休みするとのこと。
友人と言っても、彼女は4人の子育てを終えた、私よりひとまわりも年上の女性。
その歳で初めてテニスを始めたんだから、その行動力は素晴らしいですよね。

私の通ってるクラスは、その方と、その方の旦那さまとの3人なんですが、だんな様は社長さんなので忙しく、練習に来れない日も多いんです。特に年末年始は忙しいしね。

コーチに聞いたら1月いっぱいはお休みの連絡が入ってるそうなので、しばらくは私ひとりだけだな。

ということで、今日もマンツーマンでした。

最初の1時間くらいは、なんか息もあがっちゃってゼーゼーだったわ。
でも、段々身体が慣れてきて、終わる頃にウォーミングアップが済んだみたいだった(笑)
あと1時間くらい延長してもバリバリ動けるって感じ。
今日はエンジンかかるの遅かったわ(^。^;)

私は、テニスの前に整体へ行って身体をほぐしてもらうので、ありがたいことに怪我やスジを痛めるとかは今までないです。若い時ならイザ知らず、やっぱり今はストレッチしないと怖いですもんね。私も気をつけなきゃ!

そんな今日は、整体師でもある友人(昔勤めてた会社の同期の男性なんです。SE・プログラマから華麗なる転身)が、お土産にとってもいいものをくれました。
c0005619_2362661.jpg
彼手作りの豚の角煮と煮玉子。それから、画像はないけど、蓬莱泉の「空」(希少価値の日本酒よ)。

玉子はとろとろ半熟で旨い!角煮もすんごくやわらかで美味しかった~♪
こういうのって、冷えたらたいてい脂が固まって浮くけど、この角煮はそういうのが全然なかったよ。きっと丁寧に脂抜き作業をしたんだろうね。さすがー。

美味しく頂きましたぁ♪ どうもごちそうさまでした(^O^)/

ということで、今日のばんごはん。
c0005619_2395235.jpg
えっと、茶色ばっかで地味です(;^_^A

実は今日は塾の日なんだけど、事情があって今日のばんごはんは20時半。

息子が学校から帰宅してしばらくしたら、今日は行くとこがあったのですぐ出かけたのよ。そこからそのまま塾へ送り出すことにしたので、今日は早めのばんごはんはなし。でも20時まで何も食べないのは辛かろうと、塾の前に近くの店で買ったたこやきを既に食べさせてます。あと今夜は旦那はごはん要らないということと、今日は頂き物の角煮ちゃんたちがあるもんね。
っで、かなり手抜きになっとります。
c0005619_23143555.jpg
舌平目のムニエルちゃんは、らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」のもので、焼くだけ(笑)
ごはんに残ったおでんのスープを入れて、即席雑炊(笑)

赤や緑がほとんどない寂しい色合いで、野菜もほとんどないけど、まぁたまにはいいやね。
c0005619_23162979.jpg
とどめは、クリスマスケーキ(笑)

チルドでもやっぱダメね。もう食べないと・・・

これもらでぃっしゅぼーやで買ったチョコレートケーキなんだけど、チョコがすんごく濃厚!チョコ好きにはたまらんケーキね。ただ・・・一度に大量は食べられないわ、濃厚すぎて(^▽^;)


さて、塾の前に今日寄ったところで、特別にクリスマスプレゼントを頂いてきました。
c0005619_23185435.jpg
さぁ、息子よ!どうする?( ̄ー+ ̄)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-12-21 23:26