日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サンタさんは来ましたか?

サンタを信じてるのかどうなのかわからない息子。
でも、やっぱりプレゼントは気になる様子(笑)

いつもなら枕元にぬいぐるみやらなんやら置いてる息子ですが(置かない日もあるけどね・・・)、昨夜は「サンタさんがプレゼントを置けるように」と、きれいにスペースをあけて寝てました(笑)

っで、今朝も早くから目覚め、「あんまり小さいから最初わからんかったぁ~。サンタさん来なかったと思って焦ったぁ~」と言いながら、嬉しそうにプレゼントの包みを急いで開けてました。
やっぱり、プレゼントって嬉しいよね~。

今年は、中古専門店で買った中古のゲームでお安くあげてしまいました。
(本人を連れて下見し、本人が所望したものを、こそっと購入(^_-)-☆)
実は、もしかしたら後日少し出費がありそうなのでね・・・ちょっと倹約です。

そのかわり、正月にみんなで楽しもうと、「人生ゲーム」を買っちゃった。
(こっちの方が若干高かった(笑) これじゃ倹約になってない!?)



冬休みに入って最初の平日。
息子はいきなり塾で4時間缶詰です(笑)

私はその間友人に付き添ってもらって、ある物の品定めをしに専門店へ。
う~ん、迷うところ。どうしようかなぁ~(>_<)

っで、そのあと息子と一緒に帰宅後、久しぶりに買ったミスドのドーナッツでちと休憩。そしたらお腹が膨れて、なんだかもう、ばんごはんを作る気がしゅぼぼぼぼぼぉ~(笑)

なので、簡単にカレーライスでごまかしちゃいました(∩。∩;)ゞ
c0005619_23524661.jpg
冷蔵庫の整理も兼ねて、白菜やキャベツやしめじなども投入♪


ところで・・・
本日は25日。
今日が本当の(?)クリスマスですね♪

でも、多くのみなさんのおうちもきっとそうだと思いますが、わが家も例に漏れず、クリスマスパーティーは昨日のイブに行ないましたよん。
c0005619_073375.jpg
食べきれないかもしれないと思いながら料理を並べましたが、終ってみれば、な~んのことはない、ほとんど平らげちゃって、さすが!大食い家族です(笑)

この日のメインは、もちろんコレ!
c0005619_08729.jpg
い~いツヤでしょうぉ~♪
もちろん、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのローストチキンです!

前日スーパーで売られてたローストチキンと、もう見た目から全然違うけど、味もやっぱり激うまです!!中につくねも入ってるし、ほんと、何もつけなくても柔らかくてとっても美味しい!あんだけあったから残ると思ってたけど、丸々食べつくしちゃいました。

来年はみなさんもぜひ!!美味しいローストチキン食べてみて下さいね。

イブに用意したメニューは・・・
c0005619_0195913.jpg
◆カナッペ3種
◆クリスマスピラフ(冷凍(^-^;)
◆天然真鯛とタコのカルパッチョ(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆生パスタ(ミートソース) 湯煎+湯がくだけ。息子が所望。
◆ブイヤベース(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆刀根さんのローストチキン
◆アベニールのクリスマスケーキ
◆スパークリングワイン

そして・・・
c0005619_0292266.jpg
◆ツリーの型のブロッコリーのサラダ(キューピーのレシピ)
ツリーに見える?ドレッシングは、雪に見立てたシーザードレッシングです♪


美味しいごはんと、家族揃って楽しく過ごせた一日に感謝(^^♪

Merry Christmas!!
c0005619_23434118.jpg

by LoveCoffee | 2006-12-25 22:45