日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チーム忘年会

昨日、わが家で「チーム忘年会」を行ないました(^^♪
※チーム・・・ママ友4人で結成した仲良しグループ。フェリシモしたりランチしたりカラオケしたり、毎月遊興費を積み立てて、時にはドバーッと遊んだりしてます。
c0005619_21305187.jpg
狭い家なんで、キャンプ用のテーブルまでひっぱり出して(笑)料理並べてます。
c0005619_2132111.jpg
去年はチーズフォンデュだったので、今年はオイルフォンデュにしてみたよん。
小麦粉→卵液→パン粉 の工程はめんどくさいので、天ぷら粉液→パン粉 で、各自食べたいものを串に刺してジュッ!です。
揚げたては、やっぱり美味しいわぁ!

用意したのは、牛肉、豚肉、ささみ、エビ、ホタテ、紅鮭、タコ、ブロッコリー、アスパラガス、ヤングコーン、しいたけ、かぼちゃ、ししとう、れんこん、ぎんなん。
うずら卵は出し忘れた。あと春巻きの皮に鶏ミンチを細長く巻いたものと、餃子の皮に粒入りりんごジャムを巻いたデザートも出そうと準備してたけど、時間に追われて出せなかった。ごめん、みんな。
c0005619_21351859.jpg
そのほか、カナッペ数種、たっぷり大根おろしのせた豚冷しゃぶサラダ、鶏レバーのしょうがじょうゆ煮、子どもたちにトッピングしてもらったピザ、友だちの差し入れのポテトサラダとたらこ、養老軒のフルーツ大福、ぷぅ~はむちゃんのおばあちゃんの大根の甘酢漬け(すっごい勢いでなくなった(笑))、昨夜仕込んどいたりんごのワイン煮+アイスのデザート。純米大吟醸の差し入れもサンキュー♪
c0005619_21475534.jpg
北京ダック風鶏のはちみつ焼き。
これヒット!もちろん刀根さんのこだわりヘルシーチキンのもも肉。しょうゆとハチミツとみりんで下漬けして、その後焼いたもの。これを、薄く伸ばしてぺちゃんこにしたサンドイッチ用のパンに、甜麺醤を塗って、野菜とともにクルリン挟んで食べます。美味しい!

いつものように、みんなに手伝ってもらいながら、おおわらわで準備し、急ぎ食べ始めちゃったんで、写真撮るの忘れてまして、慌てて撮ったけど、あんまりまともなやつがないや(T_T)
まっ、そんだけ楽しかったってことで(笑)

お昼頃から準備して開始したんだけど、最終の人が帰ったのは12時(笑)
ほぼ半日呑み続けておりました。いやぁ~すみません<(_ _)>

スパークリングワインも3本、日本酒2本、ワインが1/2本、Beerやチューハイ数知れず・・・あな恐ろしや(笑)

1年のあんなことやこんなこと、たくさん忘れて、これでいい新年が迎えれそうね。

みんなお疲れ様でした(^^♪
by LoveCoffee | 2006-12-30 22:20 | 気まま日記