日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

めでたい♪

c0005619_2114348.jpg
七草粥でヘルシーなばんごはんのはずなのに、なぜかBeer(笑)

へへへっ、いーの。いーの。
今日は乾杯♪なのデス(*^。^*)

本日お友だちがめでたくご出産!3人目(^^♪

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

「出産」ってひとことで言ってもね、結婚すれば普通に赤ちゃんができて、簡単に生まれるわけではないんですよ!
いろいろと大変なことがいっぱい!

私は一人目の息子の出産が、とてもとてもイレギュラーだったから、次に進む自信や勇気が持てませんでした。

だから、普通の出産もイレギュラーな出産も、とにかく、命が生まれたことに畏敬の念でいっぱい!

お友だち、よかったね~(^_-)-☆

c0005619_21321547.jpg
お粥が淡白な味なので(血圧のために塩は入れなかったの(笑))、おかずに少しインパクトのあるものをと思い、刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽先で、名古屋風唐揚げを作ってみました。

久しぶりにレシピUPしました。作り方はコチラ


酒と塩コショウで下漬け。片栗粉をつけて、まずは低温でじっくり中まで火を通し、高温でパリッとさせたので、そとはカリッ!中はふわぁ~のジューシーな出来栄えになりましたよん。

にんにくた~っぷり♪

うっ、まぁ~~~い!

やっぱ、名古屋の手羽先は最高だぎゃ☆
c0005619_21351295.jpg
ついでに、唐揚げを漬けた漬けダレをお粥にタラリ。
息子は昨日のカレーの残りをお粥にタラリ。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-01-07 21:40 | 気まま日記