日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうあとにはひけません・・・

土曜日は旦那と息子はテニススクール。
受講クラスの時間の関係で、彼らの帰宅が13時15分頃。
必然的にお昼ご飯はそれ以後となり、お昼としては遅い時間になってしまいます。

今日のお昼は雑煮を作って、その後またピザを作って、結構たくさん食べてしまいました。
おもちとチーズという、と~ってもお腹に溜まるものを、遅い時間に食べたので、夕飯の時間になってもなかなかお腹が空かない(^。^;)
ヤバイよ!

旦那が休日出勤で出かけてしまったのをいいことに、「夕飯どうしよう~(>_<)」と、いつまでもぐだぐだ悩む母。(作りたくないよぉ~。だってまだ食べたくないもん)

でも、お昼を軽く済ませた息子は「お腹空いた!」

っで、重い腰を上げて作ったごはんがこちら。
c0005619_21323862.jpg
◆鶏胸肉とキャベツのしょうが風味炒め(レシピはこちら
◆もやしのナムル
◆具沢山味噌汁(いわしのつみれ・白菜・にんじん・干ししいたけ・こんぶ・ねぎ)
◆お米の赤飯(らでぃっしゅぼーやの四季の炊き込みご飯)
c0005619_2135513.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉を使って、鶏のしょうが焼きを作ってみました。
昨日やっと10日ぶりにスーパーへ行ったので(笑)、ようやくトマトGET。炒めちゃった。
c0005619_2139191.jpg



ところで!!

本日わが家にこんなものがやってきましたぁ~♪
c0005619_2143418.jpg
「ピアノ始めるよ!」って決めてから購入するまで、決断は早いです(笑)
(年末年始をはさんでいるので、正味ほとんど日数かけてません。
コレ私の長所であり短所でもあります≧(´▽`)≦アハハハ)

どれにするか決めるまで、先生であるお友だちに2度も楽器店に足を運んでもらい、相談にのってもらったり値段交渉してもらったり、とってもお世話になりました。
ありがとねー(^O^)/

でも、いよいよこれで後には弾けなく退(ひ)けなくなっちゃったね。
息子は普通の子よりかなり不器用なので、ちゃんと弾けるようになるまでよそ様の数倍はかかると思うけど、息子のペースでのんびり楽しんでやってくれたらと思います。

音楽は一生の友。

”継続は力なり”で、頑張ろうね(^_-)-☆



あっ、そうそう!
昨日の「たけしの誰でもピカソ」と、今日の「世界一受けたい授業」に出てた青島先生による作曲家のお話、図らずも2日連続で先生の講義を拝聴することになったんだけど、息子も私もとっても興味深く見(聴き)入ってしまいました。面白かった!
クラシックも、そういう風に聴き始めると、とても身近に感じるね。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-01-13 22:04