日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

女の一生(モーパッサンではないよ)

c0005619_22182177.jpg
家族3人で新名古屋ミュージカル劇場へ行ってきました。
c0005619_2219050.jpg
観たのは「エビータ」。
3人とも初見です。(私はマドンナの映画は鑑賞済み)

久しぶりの芝さんは、と~っても芝さんでした(笑)
時々「ユダが歌ってる?」(笑)
・・・あ~、それにしてもジーザス観たい!

声楽畑の智恵さんが、あのパンチのある歌を歌えるのか心配してましたが、私的には満足なデキです。これなら智恵アイーダも受け入れられるかもしれないと思いました。
ポスターに写っているエバのドレス、とっても綺麗でしたぁ。ペロンが大統領就任時のエバの演説は、舞台の一部がせりあがるんですが、センターブロック前方席にいた私たちのすぐ目の前で語りかけてきたので、まるで自分がアルゼンチンの民衆になっているような錯覚をもちました(笑)
数々の衣装替えも、目を楽しませてくれますね。(舞台裏は戦場でしょうね)

ペロンの佐野さんは、スタイルいいんですね。歩く姿勢がモデルみたい。
印象としてはちょっと地味かな。ビーストや画家では拝見してるんで、決して初めて聴くわけではないんですけどね。歌はお上手なんだけど、迫力に欠けるような気もしました。

マガルディの渋谷さんのタンゴ、私の中では、CDの綜馬さんを超えることはできなかったなぁ(爆)すっごく期待してただけに、ちょっぴり肩透かし(笑) いや、渋谷さんはちゃんと歌ってましたよ。綜馬さんが壊れすぎなのね、きっと(*^。^*)

ミストレスの苫田さんは、マコの時よりずっときれいな歌声でした。あれならクリス演るのもわかる気がします。この役は、かつて玲子さんや知寿さんも演じられたんですよね?なかなかセクシーキュートな衣装で、女の私でもちょっぴりドキドキでした(笑)

全編歌で繰り広げられるミュージカルだけに、初見ではなかなかつかみきれない部分もあったんですが、エバの人生をなんとか垣間見ることができました。33年の人生は、中味の凝縮された怒涛の一生だったんですね。おろかな部分もたくさんあったかもしれないけど、彼女のエネルギシュな生き様は、とても興味をそそられます。

ところで、この舞台は、アンサンブルのダンスシーンが心ワクワクさせる振り付けだったんだけど、なんだか足がしっかり上がってない方もチラホラ。がっちりきっちりキマると鳥肌もんのいい舞台になるような気がするので、みなさん頑張って欲しいです。

アンサンブルさんは、名前の知った方は多けれど、芹沢さん(背が高いからすぐわかる)、百々さん、阿川さん、内海さん、香川さん、天野さん、女性だと佐和さん、磯津さん、ところどころ大石さん、そして苫田さんくらいしか判別できませんでした。ジョン万でよかった伊藤さんや高橋さんはいずこにいたのぉ~?そして未だに谷本さんがわからない(^-^;


帰宅後、夕飯は久しぶりに焼肉を食べに行き、息子の宿題の星の観察を終らせた後、3人で「人生ゲーム」にチャレンジし大盛り上がり!

今回は、旦那が1位、私が2位、息子が3位。

エバのように野心丸出しでも、人生なかなか思うようにはいかないようで・・・(笑)
by LoveCoffee | 2007-01-14 23:07 | 気まま日記