日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

発言(^^♪

本日息子が「ブログに書いたら?」と、自らネタを提供してくれました。


息子 「ボク、この前の道徳の時間に、初めて手を挙げて意見を言ったよ。」

母 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

  「初めてって、4年生になって初めて手を挙げたってこと?」

息子 「うん(^^♪」

母 (゜∇゜ ;)エッ!?

息子 「なかなかいい意見だったと思う。」(自慢げ(笑))

母 ( ̄へ ̄|||) ウーム

息子 「授業終って、先生に『○○くん、手挙げて発言できたじゃん!』って褒められた。(*´σー`)エヘヘ」

・・・ってε-(;ーωーA フゥ…


息子が就学以降、今まで数え切れないほど授業参観をしてきたが、そりゃ1度だって手を挙げてた姿は見たことないサ。指名されても、なんかもにょもにょ話すだけだったし。だから、息子にとってはすごい快挙なんだと思うんだけど、あーた、もう4年生ですよ!しかももう3学期ですよ。

今まで何してたん!?

まぁ、そうは言っても、4年生になってから随分活発になってきたように思うので、ここはひとつ素直に喜んどくかね(笑)
この調子で頑張ってくれ。


でもこれって、自慢ではなくて、恥ずかしいことの暴露だよね(T▽T)アハハ


ちょっと前の1月17日(水)のばんごはん。
c0005619_019198.jpg
◆鶏胸肉のチーズ巻きフライ(キャベツとトマト添え)
◆ポトフもどき
◆発芽玄米入りごはん
◆りんご
c0005619_0212163.jpg
鶏インフルエンザで大変な宮崎ですが、刀根さんのこだわりヘルシーチキンは元気です(^^♪
被害のあった地域から10キロ以上離れているから問題なしだそうで、ほんとよかった!美味しい鶏肉食べられなくなっちゃったら悲しいもん。
プロセスチーズを巻き込んで、パン粉つけて揚げてみました。塩こしょうを利かせたので、レモンを絞るだけで、あとは何にもいらないです。鶏肉自体の旨みもあるしね。やっぱ美味しいわ♪
c0005619_0245144.jpg
冷蔵庫にある野菜やら、ブロックのベーコンやら入れてコンソメで煮ました。寒い日は、こんなメニューがあったまるね。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-01-22 22:00