日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いよいよ魔女上陸!Wicked♪

c0005619_21334480.jpg
なぜか既にBW版のCDは購入済みの私(笑)

だって、トニー賞の時のミニ舞台だけでも、ものすごく感動しちゃったんですもの!

四季ったら、待たせすぎ!
やっと本日記者会見でめでたく公式発表となりましたね。

でもキャストはこれからオーディションですって。
浅利さんの話によると、団員がメインはりそうだけど、この舞台はエルファバもグリンダも歌える人に演って欲しいのはもちろん、特にグリンダなんて、コメディセンスある人にお願いしたいわ。そしてできれば美人でなくっちゃ(笑)

私の中では、エルファバは知寿さん(万が一退団してても作品契約とかで)か濱田さんのイメージ。樋口さんもありですね。でも6月開幕で濱田さんだったら、名古屋アイーダへはしばらく来れそうもないわね。そこが辛いなぁ。でも、久々の大型作品、チャンスがあれば、ぜひ開幕キャストになって欲しい気がします。

グリンダは・・・梨絵ちゃん?歌が辛いかしら?それとも花代ちゃんかな?

まぁ、いずれにしても、とっても楽しみです。東京だから観るチャンスはほとんどないと思うけど、情報得るだけでも楽しいもの。なんだかワクワクしちゃう♪


ところで、現在大阪USJでもミニ版が上演中ですが、あちらは「Wicked(ウィケッド)」表記だったけど、四季版では「Wicked(ウィキッド)」に落ち着いたのね。どっちでもいいけどね。


そんな今日のばんごはん。
おとといの予告通り、息子の総合学習のテーマ「世界のカレー」のために、本日はタイのグリーンカレーです。
c0005619_2147335.jpg
これも、市販のキットで作ったので、制作は簡単なんだけどね。
c0005619_21492139.jpg
ナンプラーの風味はあんまり感じなかったです。ココナツの香りと甘みが、ものすご~く辛いスパイスの味をまろやかにしてくれて、私は好きな味です。
今日は刀根さんのこだわりヘルシーチキンのもも肉を入れました。やっぱりチキンカレーが一番好きかも♪
息子は例のごとく、早々に鼻の頭に汗をかきながら食べてましたよん(^^♪
c0005619_21502293.jpg
ごはんは、レモンの搾り汁をかけてレモンライスにしてます。さわやか~。
付け合せは、辛さを癒す水菜とフルーツのヨーグルトサラダで。はちみつかけようと思ったら、この寒さではちみつも固形になっておった(笑) なのでヨーグルトに砂糖を入れてかけました。



今日は息子のピアノレッスンの日。早いもので3回目です。
4年生だからか、幼児や低学年の子と違い教えたこともどんどんこなせるということで、結構進めるスピードが早いです。40分の予定なのに、今日は60分もやってたし(笑)
(もしや先生、4月の発表会で何か弾かそうとか思って焦ってる?( ̄~ ̄;) ウーン)

私も、家で息子に復習させるために一緒になって必死こいてます。すっごい脳のトレーニングしてるイメージ。だって音楽用語とかいろいろ出てくるんだもん。すっかり忘れてるからサ。毎回音楽の講義受けてる気分です。
c0005619_21574369.jpg
(^ー^* )フフ♪のだめちゃんとおそろいのレッスンバッグよん♪



今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-01-23 22:04