日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あと何回同じことを言えばいいのか・・・

夕食後息子とひとバトルやらかした私。

宿題は夕飯前に済ませていたのでそれはいいんだけど、夕食後にピアノの練習と、2月に漢字検定を受けるのでその勉強はじめ苦手なところを勉強させようとしただけなのに・・・

ピアノの時から息子はイライラ。
(終始楽しく練習できる日もちゃんとあるのよ、念のため)
でもなんとか一通り終了。

しか~し、勉強の時についに息子は爆発。


「なんで勉強しなくちゃいけないの!」


息子がこう言うたんびに、コンコンと説得する私。
と言っても、最初は息子も頭がカッカしてるから、「あー言えばこう返す」みたいな無駄なやりとりばっかりサ・・・(-"-;

いつも最後には息子も納得し反省して「ごめんなさい」と謝るんだけどね。
今日も素直に勉強をして終了(笑)。

しかし、そのバトルの時間が無駄!
毎回毎回おんなじことを繰り返し言ってる私。
ほんと疲れるわ~(>_<)
生身の人間相手だからしゃーないけどね。


そんな今日のばんごはん。
c0005619_226957.jpg
◆里芋の豚ひき肉あん
◆せりとベーコンの洋風炒め
◆あさりの酒蒸し
◆鯖ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆味噌汁(もやし・おとし玉子)
◆風呂上りにいちご♪
c0005619_2281313.jpg
今週のらでぃっしゅできれいな「せり」が届きました。ベーコン、玉ねぎ、もやし、しいたけと一緒に、マギー(コンソメ顆粒)と塩こしょうで炒めてみました。せりはアクがあるから軽く下茹でしてます。春の香りがほんのりね。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-01-24 22:11