日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱり、継続は力なり!

えっと、金曜日なんで酔っ払ってます(^。^;)


そんな今夜のばんごはん。
c0005619_2318128.jpg
◆鶏手羽先のオレンジ煮
◆モッツラレチーズとトマト
◆カリフラワーとパプリカのマリネサラダ
◆海老ピラフ(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆いちご
◆あまおうのロールケーキ(アベニール)
◆スパークリング白ワイン
c0005619_2321713.jpg
らでぃっしゅぼーやのカタログ「元気くん」にレシピが載っていたので、トライしてみようと思ってた一品。
ネーブルオレンジの酸味と甘みが手羽先にからんで、サッパリとした味に仕上がりました。でも玉ねぎとセロリのみじん切りで、濃厚な味も出てます。
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽先で作りました。
白ワインによく合います!
c0005619_23232835.jpg
なんだか無性に甘いものが欲しくなったので、夕方アベニールへ赴いてロールケーキなんぞを買ってみました。ここのケーキは、スポンジも生クリームもお気に入りなので、とっても美味しい!



金曜日、息子はスイミング。
同じバス停から通う同級生2人は今日は都合でお休み。
息子も「ならオレも休みたいなぁ」と言ってたけど、母はアッサリ却下です(笑)
お迎えの30分前に、スイミングスクールから電話があり、今日息子は足の裏を切って負傷したとのこと。でも、今日の進級試験に合格してひとつ級が上がったそうな。
(と言っても、同時期に始めた同級生に比べるとまだまだ下の級なんだけどね。息子はどんくさいの(^。^;))
でも、どんくさいなりにふてくされず地道に頑張ってるのが息子のいいところ。
進級おめでとう!(息子は、今回の進級で優しいコーチのクラスから離れてしまうのが嫌だったらしく、わざとヘタクソにテストをしたとか言ってました(笑))



息子が眠りについて、その後旦那が帰宅後、一緒に白ワインを呑みながら、話題は四季のシステムについて話してて、そのあげく決裂!!

もう!私は、今の四季のシステムに不満タラタラで、作品主義を掲げるならそれなりのクオリティを示して欲しい意見を言ったら、旦那は今の現状を承知で何ヶ月もの先のチケットを取ってるのならしょうがないし、文句があるなら四季に言えばいいし、四季がそれは悪いと思えば改善するだろうし、現状で問題なければ変わらないだけだろうし、そんな先のチケット買うのは自分の責任の範疇だから文句を言うなら買わなければいいだけの話・・・とか言われて、もう「なら、もう分かりました!話すことはありません。私が悪うございました!」と言うしかないじゃん!

私としては、ただ、四季の現状のシステムに不満があって「そうだね」と共感して欲しかっただけなのに、ヤツは「いろんな意見があって当然」とばかりに、こんな考えもあると並行意見ばっかで、あーもうほんとに腹が立つ!!!!!!!!


ヤツは、1演目1回観れればいいし、その時どんなキャストでも構わない、BESTな人ならそりゃ嬉しいけど別にその時のキャストでそれなりに満足と言う人だから、これが一般の観客の意見と言うものなんだろうか・・・

あんたの言ってることは最もな意見で、そんなことは私も重々承知よ!

チケット取るのはいつも私なんだよっ!あんたは、連れられて観るだけで特に日にちやキャストに強いこだわりはないもんね。

あー、でももう、なんか腹が立つなぁ!
こんな時「そうそう!わかるよ!」って言ってくれる人がそばに居てくれると心強いんだろうなぁ。


私はただ「そうだね」と、少しでも同意して欲しかっただけなのにな。
※少なくともヤツはカウンセラーという職業にだけはなれないであろう!(キッパリ!)

もう2時だわ(^-^;
でもすぐに眠れそうにないなぁ~(^。^;)
by LoveCoffee | 2007-01-27 01:51