日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワタクシ、実は人気者なんです!

小さな子どもたちに・・・(笑)

毎月第4土曜日は病院へ行って、NICUの会の茶話会を行なっています。
ママたちと一緒にNICUっ子もやってくるんですが、部屋に着いたとたん「○さぁ~ん!(←私の苗字)」と大声で呼ばれます(^^♪

この日は「ちょっとぉ~!ちょっと!ちょっと!」というギャグ付き(笑)
(この日、5歳児による「ザ・ドッチ」というコンビが結成されました(笑))

ほとんど生まれた頃から付き合ってきている子たちばっかりなので、その成長ぶりには、身内のような心情でもって見てしまいます。みんないい子たちばっかりなんよ~(^O^)/

この日は、お子さんが病気でNICUに長期入院しているというパパさんママさんも参加で、いろんなお話できてよかったです。その子の小さなお兄ちゃんの託児もできて、面会もパパママ一緒にたくさんできたしね。

小さなことしか力になれないけど、でも小さなことをコツコツと、そしてここでも「継続は力なり」ですね。
スタッフのみんなも、いつもありがとう(^^♪


そんな土曜日は、なんだかラーメンが食べたくなって、ばんごはんはコレ。
ワタクシ、実は人気者なんです!_c0005619_2218413.jpg
丸源で肉そばです。


そして、今日のばんごはん。
ワタクシ、実は人気者なんです!_c0005619_22204066.jpg
◆れんこんの鶏ミンチ詰め焼き(トマト)
◆大根人参とセロリのサラダ風なます
◆芽キャベツと大葉の天ぷら
◆味噌汁(大根・わかめ)
◆蛸大船ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆Beer
ワタクシ、実は人気者なんです!_c0005619_22243862.jpg
れんこんをすりおろしてつくねバーグにしようかとも思ったんですが、れんこんの上に載せて焼いて正解!れんこんのシャキシャキ感と、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチのもっちり感が相まって、と~っても満足な一品になりました。
宮崎は今鳥インフルエンザの風評被害が懸念されますが、大好きな刀根鶏には頑張ってもらいたいです!
ワタクシ、実は人気者なんです!_c0005619_22282022.jpg
らでぃっしゅぼーやで注文していた「芽キャベツ」
天ぷらにすると美味しいとあったので、一度レンジでチンしてから揚げてみました(油をケチったんで、ちょっぴり焦げてますが・・・(∩。∩;)ゞ)
っで、少しほろ苦くてでも甘くて、春の味でしたよぉ~!美味しいお塩をつけていただきました。息子も「美味しい!」と絶賛♪


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-01-28 22:33 | 気まま日記