日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

何事も地道に頑張っていきましょう♪

14時半からの塾の先生との懇談会から帰ると、5時間授業の息子は既に帰宅。
今日は二人お友だちが遊びに来ていました。

いつもならゲームをしてるのに、今日は珍しくごっこ遊びに興じてるもよう。

「『子ども会議』をしてるから覗かないで!」と言って、子ども部屋を締め切っていました(*^。^*)


塾では、先日行なわれた実力テストの結果を踏まえて、今後の方針を話し合ったりしました。
思ってたより出来てたんで、というか、算数以外は国語も社会も理科も平均点をかなり上回ってて「さらに努力を怠るな、この調子で頑張れ!」って感じなんですが、唯一算数だけがと~っても足を引っ張っているという情けない状況でして・・・(T_T)
国語も、なぜか文章問題は得意で読解力はかなりあるみたいで先生にも褒められるんですが、かっ!漢字が書けなくて、それが足を引っ張ってたりします(T_T)
それと、解くスピードや書くスピードもマイペースなんで、それももう少しUPしないとね(>_<)

いずれにしても、これも地道に頑張るしかないですね。
頑張れ!息子!


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2018133.jpg
◆五目中華焼きそば
◆切り干し大根の煮物
◆卵豆腐
◆きくらげと卵の中華スープ
◆ごはん
c0005619_20191922.jpg
えっと、今日のメニューに「ごはん」は余分ですよね(笑)
でも食べちゃった(笑)

焼きそばは、軽くフライパンで焦げ目をつけてます。土日に食べるつもりでらでぃっしゅぼーやで注文してたんですが、食べなかったので本日消費。賞味期限切れてるけどね(笑)

中華スープは、焼きそばにかけたあんと味がダブるので、ナンプラーを少し垂らしてみました。

先週から旦那のお弁当を復活させたので、お弁当のおかずになりそうなメニューも作っとこうと、切り干し大根を追加です。たっぷり作ったから、しばらく重宝しそうです。


塾の時間まで友だちと遊んでいた息子は、塾から帰ってばんごはん。そして今学校の宿題をやっております。それが終ったらピアノの練習とピアノのドリルが待ってるよぉ~。今日は塾の宿題までは手が回らないかな?(鬼母かしら?)


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪
(食べ過ぎた)
by LoveCoffee | 2007-01-29 20:27