日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雪でるんるん!?

♪なんとかエキサイトブログの調子が復活しましたぁ(^O^)/
なんか、早くなったような気が・・・
ありがとう(*^。^*) エキブロの方!

また頑張りま~す。

------------------------------------------------------☆☆☆

おとといの夜から日本列島を大寒波が襲い、昨日の朝はどこもかしこも一面の銀世界でしたね。めったなことで雪の降らない、愛知県知多半島の付け根のわが町でも、それは例外ではありませんでした。

雪国では、雪下ろしや交通の不便など、私には想像できないご苦労がたくさんあることと思います。飛騨白川では2メートルを超える積雪だそうで、凄まじいですよね。
うちの旦那は車通勤なんで、いつもより早く出勤していきましたが、やっぱり大渋滞で、3時間かかったそうです。(いつもは50分くらい) 当然遅刻(笑)

しか~し!
子どもたちはというと、そりゃもう大喜び!
「雪だよ~」と息子を起こすと、最初は「うそぉ~」と信じませんでしたが、それがホントと知るやいなや、「早く行って雪で遊ぶ」と言い、いつもより10分も早く家を出ていきました(^_^;)
私も、雪景色や子どもを写真に撮ろうと、一緒に集合場所へ行ったら、子どもたちに雪合戦の雪玉を、たくさんぶつけられてしまった(*^_^*)

c0005619_20375251.jpg

c0005619_2038552.jpg


c0005619_2041143.jpg
子どもたちが去った後の集合場所(笑)


c0005619_2042125.jpg
お昼はこんなに晴れたので、「雪もこれまでか」なんて思ってたら・・・


c0005619_20424123.jpg
夕方、ものすごい雪が降ってきました。
でも、やっぱりこれで終わり。
今日は、雪なんて跡形もありません(^_^;)
by LoveCoffee | 2005-02-03 20:46 | 気まま日記