日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

金のかかる箱

イテテ・・・(^。^;)
今日はももが筋肉痛なんです。
昨日のテニススクールでは、またコーチとふたりマンツーマンレッスン。まるでプライベートレッスンよろしく、贅沢っちゃー贅沢なんだけど、1時間半ひとりでしごかれるには、ちと体力が続かん(>_<) でも楽しいけどね。

実は今週は水曜日もおなか周りが筋肉痛だったの。
火曜日に行ったピラティスで、結構きついことやったから。

でも、私ってもしかしてMっ気がある(?) 体力的にきついことするの、辛いけど気持ちいーのよね!好きかも(笑)


ところで、今日は車検してきましたよ~。
わが家には、旦那が通勤で使ってるコンパクトな車と、キャンプやら遠出のドライブに大活躍してくれて、私が普段乗り回してる大きな車の2台あるんですが、今日の車検は大きい方。

もう3年経つのね・・・(しみじみ)

37,203km走ってました。
ひと月に約1,000km走ってる計算ね。

結構走ってる?それとも、ドライブ好きな方に言わせるとまだまだ?


しかし、大きいだけあって車検の費用もやっぱするわ~(>_<)
おまけに、今後の点検のパスポート代やら部品修理の保険とかで、別途費用払ったし(;^_^A
それでなくても、自動車税も高いし、エンジンのこと考えてハイオク入れてるからガソリン代もばかにならんし・・・

まぁ、文句言うなら乗らなきゃいいだけの話なんだけどね。
環境のこと考えたら自動車派脱却しなきゃいけないんだろうけど、なんせ趣味が長距離ドライブなもんで・・・それに田舎じゃやっぱりなにかと便利だし。


現に、今日は千葉へ日帰り出張の旦那の送迎で活躍です。
(あっ、千葉までは送迎しとらんよ、念のため(笑) 最寄の駅までです)
朝5時半起きでちと辛かったけど。
わが家から千葉までは遠いからね、早く出なきゃなのよ(^-^;

そんで、帰りに旦那は取引先の人たちと、六本木のアマンドの近くの飲み屋で飲んできたそうな。


六本木

その響きは、今でも仲間内では笑いを誘う旦那にとっては曰く付きの土地

・・・

それは旦那が以前の会社にいた時のこと。
東京で仕事をしていた頃だったか、新人研修をしていた頃だったか(私が失念。あとで確認しとこ)
みんなで呑んで帰宅途中、六本木の駅で、ホームと電車の間にスポッっと落ちて身を隠した逸話が残ってるの(笑)

旦那の後ろにいた友人はさぞかしびっくりしたでしょうね。目の前の人が突然視界から消えたのですもの(笑)
幸いケガもなく、電車も動いていないので、何事も無く済んだそうですが、みなさんは気をつけて下さいね(って、そんな人めったにいないと思うけどね)


そんな今日のばんごはん。
c0005619_0271735.jpg
この冬一番くらいの寒さだったので、あったかいシチューで。(手抜きとも言う(笑))
c0005619_0412177.jpg
早い時間に旦那から「ばんごはんいらない」の連絡があったので、一人分だけ残ってたごはんは息子に献上し、私は食パンで食べました。

きのこのシチュー。
今日は刀根さんのこだわりヘルシーチキンのつくねで作ってみました。つくねに入ってる玉ねぎの甘みと、柔らかでジューシーなお肉の味で、息子も大満足♪

金曜日なので大きく呑みたいとこだったけど、旦那のお迎えで車に乗らなきゃいけないので、今夜は我慢です。(と言っても、最近呑まない日も多いのよ、これでも)


ついでに、1月30日(火)のばんごはん。
c0005619_044371.jpg
◆豚冷しゃぶサラダ(たっぷりのもやしとレタスとトマトを添えて)
◆半干しサンマの干物
◆切り干し大根の煮物
◆まだ凍ってる(笑)もずく
◆味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

ついでに2月1日(木)のばんごはん。
c0005619_0543121.jpg
◆鶏ささみとしいたけの柚子胡椒炒め
◆ひじきとレンコンの炒め物
◆いわしの丸干し
◆味噌汁(豆腐・わかめ)
◆雑穀ごはん
◆ライチのドリンク酢
c0005619_0572211.jpg
シンプルに塩こしょうで炒めてみました。味のアクセントに柚子胡椒としょうゆを少し。刀根さんのささみは焼いても身が固くならないんですよ。
ささみのほかに、しいたけ、もやし、水菜が入ってます。

終わりも車の話題で。

ダイハツのミラのCM、YOUさんと柳楽優弥くんが出演しているアレ。
アレを見ると、どうしても、映画「誰も知らない」が頭をよぎるのは、きっと私だけではないハズですよね?
(ってか、今公式見たら、それ前提のCMぽかった(笑)なんだぁ~、やっぱり!)


今日も美味しいごはんに感謝♪感謝(^^♪
by LoveCoffee | 2007-02-02 23:00 | 気まま日記