日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

”ごめんなさい”は?

あっ、このタイトル、別に息子に言わせた言葉ではないです(笑)
(本日もミニバトルはしちゃいましたがね(笑))

これ、おとつい放送された「仮面ライダー電王」の中で、主人公の男の子”良太郎”が、憑依しているイマジン”モモタロス”に言った言葉(*^。^*)
オレ様キャラのモモタロス、弱弱しい良太郎と立場逆転で、クスッと笑える場面でした♪

_(^^;)ゞ
実はまだ「仮面ライダー」シリーズを観ている我が家であります。
同級生たちはとっくに卒業してるというのにね!
(ライダーどころか、戦隊物も観ている(爆))
まっ、わが家の場合、家族全員でハマってるのでなんともはや(笑)

アギト以降、久しぶりにハマった響鬼が終って脱力感を感じた我が家の面々。そろそろライダーは卒業しようかね・・・なんて考えてたけど、カブトの1話を観ちゃったら、結局ズルズルと(笑)

っで、その教訓を活かして、今度は1話は観ないでおこう・・・なんて言ってたんだけど、自動で予約録画されているその1話を、ついつい最終回真近のボウケンジャーに続いて、またもや観てしまったのよねぇ~(>_<)

旦那的には、アギトで真魚役だった秋山莉奈ちゃんが気になったみたいなんだけど、私はなんと言っても、良太郎役の佐藤健(たける)くんに釘付け!かっわいいー(>_<)
のだめカンタービレで千秋さまだった玉木宏さん以来、美形にめろめろかも(笑)


ということで、また1年ライダー観てしまいそうな予感♪


そんな今日のばんごはん。
火曜日は忙しいのだ。なんとか手抜きしなくては・・・
c0005619_2237435.jpg
◆揚げじゃがとカリフラワーのカレー煮
◆キャベツとエビとブロッコリーの甘酢漬け(昨日の残り)
◆味噌汁(たっぷり白菜・わかめ)
◆蟹と榎のご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆らでぃっしゅのいちご♪
c0005619_22401869.jpg
カレー風味なので、息子大喜び!(でも、今日の給食もカレーだったらしい(笑))
じゃがいもは一度揚げてあります。玉ねぎ、にんにく、しょうがのみじん切りを油でサッと炒めて、そこにカレー粉大2、塩小1/4ほどいれ、カリフラワー、その後じゃがいもを入れて炒めます。水1/3カップほどと、スープのもと(今日は私はマギーハーブブイヨンを入れてみました)を入れて10分ほど煮て出来上がり。グリンピースなど飾ると色合いがいいですよ。
c0005619_22452065.jpg
後は、冷蔵庫に余ってた白菜使ってお味噌汁、今日届いたらでぃっしゅのご飯のもとを使って、何とかできあがり。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
c0005619_22461987.jpg
らでぃっしゅのイチゴが大好きなわが家。何もつけずにそのままガブリと食べるのが我が家流。だって、何もつけなくても、らでぃっしゅのイチゴは激甘なんですもん♪


あー、今日はメインがなかったわ(笑)
たまには肉も魚もなし!ってのもいいかもね(*^m^*) ムフッ


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪

明日はまた5時半起きだ。頑張ろう!
by LoveCoffee | 2007-02-20 23:06