日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご無沙汰しておりました

気がつけば随分長い間更新をサボっていたようです(^。^;)
こんな超個人的なブログ、友だち以外に見に来てくれる人がいるのか疑問ですが、一応カウンターはまわってるようなので、覗きに来て下さっていた方々、申し訳ありませんでした<(_ _)>

内科や皮膚科、耳鼻咽喉科とたくさん病院に通い、薬をたんまりもらっております(T_T) その中のある薬は強くしてもらったりして、薬に身体が慣れる(?)のに必死で、ちょっぴり体調が優れない日々が続いています。
おまけに息子関連でも忙しい毎日で、気がつけば、夜はもう眠くて眠くて・・・
ブログ更新まで手がまわりませんでした。

今日は息子の習い事のない水曜日で、比較的時間に余裕ができたので、ちょっぴり更新。

今日のばんごはん。
c0005619_2145185.jpg
◆大根と豚の角煮
◆新たまとひじきの煮物
◆新たまとトマトのサラダ
◆大根葉とじゃこのごはんの友
◆味噌汁(じゃがいも・わかめ)
◆ごはん
c0005619_21475868.jpg
らでぃっしゅで角煮用の豚肉が売っていたのでさっそく購入。大根は米のとぎ汁で下ゆで。豚肉も煮こぼしをしましたが、角煮としての煮時間は1時間くらいかな。味付けも薄めなので、さっぱり味の角煮です。甘みに黒砂糖を使いました。
c0005619_2151531.jpg
新玉ねぎの季節です!この時期毎週のようにらでぃっしゅで新たまが届きます。
今回は、ひじきと炒めてみました。ベーコンとちくわとネギの青い部分も入れてます。味付けはしょうゆのみ。ごはんがすすむよ。

今日はもひとつ新たまメニュー♪
新たまは、軽く水にさらして、レタス、トマトと一緒にサラダにしました。(本当はおかかも入れたかったけど、在庫がなかったの(>_<)) ポン酢でサッパリと頂きました。

これで今日は血液サラサラ?(笑)
c0005619_21533641.jpg
大根の葉っぱは軽く下ゆでして、ごま油でじゃこと干しえびと一緒に炒めました。こちらも味付けは、フライパンのふちで少し焦がしたしょうゆのみ。息子、ごはんに山盛りかけて食べてましたよん。


手はまだ完治していないのですが、忙しい中でもなんとかごはんは作っていましたので、また追々UPしていきたいと思います。



息子の通うピアノ教室の発表会が4月末にあります。
息子はピアノを始めてまだ3ヶ月目。
始めて半年以内の子は、参加は自由ということだったんですが、旦那や先生とも相談して、なんと息子も参加することにしました(あひゃぁ~(^-^;)

っで、発表会で弾く曲が、紆余曲折の末いよいよ決定!

「ほんとに弾けるんかいな?」

っと、内心ひやひやドキドキですが(本人はもちろん嫌がってるし(笑))、なんとか頑張らないと・・・(ピアノ始めて2~3年くらいは親子の共同作業という感じですね)


ところで、今これ書いてる時のBGMは

♪プロコフィエフ:バレエ「ロメオとジュリエット」作品64
 ~モンタギュー家とキャピュレット家

今ソフトバンクのCMで流れている曲です。
息子の前にレッスンしている5年生の女の子が、今度の発表会でお友だちと一緒に弾く曲で、練習を見てるうちになんとなく耳についてしまって・・・(*^。^*)

のだめやピアノのおかげで、ちょっぴりクラシックに気が向いている今日この頃です(^v^)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-03-14 22:23