日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家族に笑わされました(*^。^*)

金曜日ですが、まだ飲んでいません(笑)
てか、まだ飲めません(T_T)

今日は旦那が東京へ出張だったので、朝6時に駅まで送り、このあと「何時何分どこ駅発車の電車に乗る」というメールを待って駅までお出迎えに行かなくちゃいけないんで・・・


そんな今日の夜のこと。

クレヨンしんちゃんを楽しもうとしたら携帯電話が鳴った。
相手を確かめると、知らない携帯電話番号だ。

でも私の場合、NICUの会の代表で番号をオープンにしてるので、知らない方からの電話は結構ある。赤ちゃんがNICUに入院してる方からの問い合わせかもしれないと思い、落ち着いた声で出てみる。

しかし何度「○○(←苗字)です」と言っても、相手は無言だった・・・(ー'`ー;)ムムッ

いや?

よーく耳を澄ませていると、何らや向こうでは誰かと誰かが話してるようだ。

「○○(←私の名前)の電話、話中になっとるよ!」

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

それは私の親の声だった。

ハハーン!
きっと携帯電話を買ったんで、いろいろ試しているうちに、私の携帯にかかっちゃったんだけど、親はそれに気づいてないんだな(゜ー゜)(。_。)ウンウン

早速親に電話して確認したら、案の定私の推理通りでした(笑)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

うちの父が、あの歳でまた新年度の自治会長を引き受けたらしく、携帯電話でも持っておこうかなと考えたらしい。
(しかし自治会長引き受けるのもう何度目よ?年寄りばかりの地域なんで、なかなかなり手がおらず、そういうことが得意な父はよくみんなからかつがれるようです。まぁ、忙しいくらいの方が、ボケずに済むからいいか・・・)

っで、年寄りなんだから年寄りらしく「かんたんケータイ」にでもしとけばいいのに、何を思ったかカメラ付きの普通のやつにしたらしく、その操作に四苦八苦してる途中で私にかかってしまったというワケ(笑)

まぁ、久しぶりにいろんな話ができたからいいけどサ。


でも、実は夜の10時半にまた同じことが繰り返されたんですよ(爆笑)

私に間違える分にはいいけど、くれぐれも他の方に迷惑をかけないようにしてねー

っで、ちなみに同じauだったので、さっきショートメール送っといた。
今頃「これは何?どうすりゃ見れるの?どうすりゃ返事できるの?」と親パニックかしらん(笑)


そんな今日は、息子は昨日と同じカレー(笑)
私は、チーズとか頂き物のお菓子とかちょいとつまんだだけで、旦那待ちです。
刺身買ったから多分海鮮丼。そして豚の冷しゃぶサラダ。
アルコールも一緒に呑みたいので、旦那迎えに行ってから食べるつもり。

なので、今日は別の日のごはんの画像でも。
c0005619_2395890.jpg
2月6日(火)のばんごはんです。
◆放牧豚のポークチョップ
◆新馬鈴薯のバターソテー
◆ブロッコリー&トマト
◆味噌汁(しじみ)
◆ごはん
◆いちご
c0005619_23124720.jpg
このソース、どうやって作ったかしらん?美味しかったわ♪

ついでにもういっちょ☆
2月8日(木)のばんごはん。
c0005619_23201630.jpg
◆鶏ささみと紅菜苔(コウサイタイ)の炒め物
◆レンコンとこんにゃくのきんぴら
◆カリフラワーとキャベツの温サラダ(トマトつき)
◆瀬戸のクラムチャウダー(らでぃっしゅぼーやの洋風シーフードくらぶ)
◆ごはん
◆りんご&キウイ
c0005619_23235518.jpg
らでぃっしゅぼーやでは、時々珍しいお野菜が届きます。紅菜苔は、茎が赤紫色で花蕾のついた中国野菜です。加熱すると赤紫が緑に変わります。
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみと一緒に、シンプルに塩コショウで炒めてみました。

そういえば、心配してた宮崎の鳥インフルエンザも無事終息宣言がなされて、本当によかったです(´▽`) ホッ
刀根鶏に影響がなかったのも、本当によかった。
関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。

ってことで、これからも、変わらずバクバク食べちゃうぞ♪
c0005619_23304818.jpg


今日、もうひとつ大笑いしたのは、息子の写真。

今日持ち帰ったPTA発行の学校だより。
年度末ということで、卒業生の抱負やら、各部会やなんやら、いろんな方面で一年を振り返った記事があったんだけど、その中で「クラブ活動」の紹介で使われていたのが、「料理クラブ」で腕を揮っている息子の写真。

エプロンは肩からずり落ちているわ、頭に被った三角巾(バンダナ)は、なんと額で結ばれて形がとんがり帽子のようになっておった・・・
しかも今回の学校だより、最終号なのでカラーなのよね。

これはきっとPTA広報役員さんがウケを狙って載せたに、間違いな~い!(笑)
いやはや、笑わせて頂きました。

今日も美味しいごはんを・・・
あっ、私はまだ食べてなかったわ(笑)

旦那から連絡が来ました。
それじゃ迎えに行ってきます!


明日は「アイーダ」の先行予約日。
頑張らなきゃ(>_<)
by LoveCoffee | 2007-03-16 23:52