日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2年後が思いやられる話

今日は「アイーダ」会員先行予約日。
7時半には起きるつもりだったのに、うっかり寝坊してもう9時近く(笑)。発売開始は10時。「やばーい!(公式の予約のページに混雑してて)もう入れん(>_<)」と嘆いたのもつかの間、運良く携帯サイトの予約ページに入れました。(´▽`) ホッ。
っで、発売開始から15分の間に、なんとか2公演分無事GET。(ラッキー♪)

でも実はなぜか心は躍らない。
あれほど熱望してた「アイーダ」なのに・・・

だってサ、どうみたって濱田さんは「ウィキッド」だよね?
樋口アイーダも智恵アイーダも、まさか来る?のマルシアアイーダも、そりゃ観てみたいわ。
でも、やっぱりまずは濱田アイーダの神舞台に心酔して心の渇きを癒したいのよっ!(心の渇きって何?(笑))

ロングランだから、ウィキッドが落ち着いた頃濱田アイーダくるかなとも思ったので、そんなに焦って観なくてもいいかなとも思った。

でも、一応賭けてみた。

初日はどう?1日だけサプライズで出るとか(笑)
まぁ、ロングランの初日の雰囲気を味わうのもいい経験かもだし。
企業のお偉方に混じって、浅利氏や俳優さんにも会える公算大だしね。

それと、ウィキッド開幕まであと2週くらいの日はどう?
永らくお稽古ばかりで舞台に立ってない場合、結構本番前に舞台の勘を取り戻すべく、数日出たりしないかな?

そんな推理を働かせて日にちを選んでみました(笑)

でも、今の本心は、「アイーダ」より「ウィキッド」観たい!!

やっぱり、開幕からかなり年月が経つと、オリジナルキャストがどんどん抜けていくものね。早いうちに観ないと、って今回の「アイーダ」で実感。
(いや、舞台のレベルがよりグレードUPか、維持してれば問題ないんだけどね)

まだ「マンマミーア!」も名古屋へ来てないのよ。でももう知寿さまはいないのよ。
ここんとこいつも名古屋は最後の最後で後回しだ(T_T)

あぁ、海劇場行ってマンマ観といてよかった!知寿ドナ観といてよかった!
あぁ、大阪MBSでアイーダ観といてよかった!濱田アイーダ観といてよかった!

これがせめてもの救いです。
やっぱり、観たいときに観とくのが、後悔しないための一番の策ね。


そんな今日は、息子と旦那はテニスへ行き、その後旦那は仕事で会社へ。息子は塾と、私以外は忙しい一日でした(笑)

寒かったので、夜は簡単にうどん鍋。(画像ないです、ごめんなさい)

かわりに、また以前のごはんから・・・
c0005619_0172427.jpg
これは2月9日(金)のばんごはん。
金曜日なんで、簡単に「鶏ミンチの根菜カレー」
冷蔵庫に余ってたレンコンやら大根やらごぼうやらをごろごろ入れた記憶があります。キャベツも入ってるっぽいな(笑) お肉は、この日は刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチを使いました。

先日も豚ミンチでカレー作ったけど、ごろごろお肉とはまた違った感じで、ミンチのカレーも美味しいですよね。
c0005619_021137.jpg
この日はもう一品、ネギマの豚肉巻き巻き料理を作ってました。完全にBeerのためですね(笑)
c0005619_0224526.jpg
2月10日(土)は、これまたジャンキーな宅配ピザを食しておった模様(^-^;
多分手が痛くて、ごはん作る気が失せていたと思われます(言い訳(笑))
c0005619_025108.jpg
実はこの日息子は、「漢字検定」を初受検。お疲れ様の意味で、ケーキなんぞも買っておりました。
(カロリー的にチョーヤバイ食生活の日だったワケね(^-^;)
いつもと違うケーキ屋さんへ入ったので、いろいろ物色。
c0005619_028982.jpg
そしたら、一度食べてみたいと思ってたマカロン発見!
いつもこの人気ブログでみてたラデュレのマカロンがと~っても美味しそうで、「マカロン」ってものを一度食べてみたい!と思ってたのよねぇ。取り寄せしてみようかなとか思ってて月日は流れ・・・

っで、高鳴る胸を押さえつつ1つ食べてみたら・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

こんなもん?

まわりはもっとサクっとしてるかと思ったら、意外に硬いし。
中のクリームはとろりとしてるかと思ったら、意外とモチッ、いやどちらかというとネチッとしてるし。

こんなもん?こんなもんなの?マカロンって・・・
c0005619_0333962.jpg
2月12日(月)は、またまた例のカニでカニすき。

あ~、そっか。3連休だったのね、この時は。
旦那が仕事が忙しくて、息子も漢字検定があったし、珍しくどこにも出かけない連休だったな(T_T)



そうそう、今日のタイトルの件まだ書いてなかったや。
昨日息子とスイミングの帰りにおしゃべりしてた時のこと。

息子「今日学校で卒業式の練習があったんだ」

母「へぇ、そっか、もう卒業式来週だんもんね」

息子「なんかねぇ、ちょっと泣きそうになった」

(゜∇゜ ;)エッ!?

母「いや、これまだ練習でしょ?
  しかも、6年生がウルウルくるなら分かるけど、あんたまだ4年生だよ?」

息子「そうなんだけど~、なんかサ」

母「そんなんじゃ、アンタ2年後の自分の卒業式はどうなるの?(≧m≦)ぷっ!」

息子「多分、号泣」

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いかにも息子らしいや。

(保育園の時も、卒園式の練習の時と本番の卒園式2度とも、しっかり泣いていた息子です(笑))


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-03-17 23:51