日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

携帯電話の・・・

調子がよくありません(T_T)
昨年の3月3日に新調したばっかなのに・・・

その時旦那と同時に同じ機種に替えたんですが、元々旦那の携帯に比べてバッテリーのもちが悪かったんですよね。でもまぁ、特に支障はなかったんで、そのまま使ってたんですけど、年明けにとうとう電源がうんともすんとも云わなくなっちゃって・・・

っで、まだ保障期間内だったんで修理に出して、なんとか治って戻ってきたんだけど、最近またとみによくない(≧ヘ≦ )プイッ!!

メールの返信しようとボタンを押すと、電源OFF。
「(゜ペ)ありゃ?。

電話に出ようとボタンを押すと、電源OFF。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

しまいにゃぁ、パカっと携帯開けた途端、電源OFF。
☆ヽ(o_ _)oありゃりゃ~


旦那の携帯のバッテリーと入れ替えてもおんなじ症状なので、接触箇所が悪いのかな。

もう一度修理に出してもいいけど、今度は有料かもしれないし、まぁもうすぐ13ヶ月過ぎるので、この際新しいのに替えようかなと模索中。

どんなのにしようかな。でも新機種は高いなぁ!(>_<)


そんな今日は、まだまだ手がひどい状態なので、家事全般が苦痛です。
もちろん料理もグダグダ。
ゴム手袋をつけてしてるんですが、切るのに時間が倍かかっちゃって参ってます。
手は常時痛いし(T_T)

そんな感じなので、最近は手抜き料理ばっか。
今日もこんな感じです。(笑ってやって下さい)
c0005619_23252110.jpg
◆麻婆ナス丼
◆ベーコンと白菜の中華スープ

スロー所作ながらも、ネギとしょうがとにんにくのみじん切りは頑張ってみました。


昨日のごはんも超手抜き。
c0005619_23331548.jpg
◆鶏そぼろ丼

なんと、コレ1品(笑)

もっともこの日は、ピアノのレッスンから帰って息子とひとバトルしたので、これで精一杯だったんですけどね。

炒り卵も、本来なら菜ばしを4本くらい持って鍋でじっくり細かなものを作りたかったけど、時間もないし、何より箸を持つ手が痛いのよ(T_T)
玉子焼き用のフライパンでザザザ~っと大雑把に作ってしまいました。

緑のものは、その前日に作った水菜の塩茹で。菜飯にしようとして作ったものです。余ってたので彩りに。

そしてメインは刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチで作ったそぼろです。
簡単に、だし、酒、砂糖、しょうゆで味付け。簡単にできるのに美味しいからすごく助かりました。
息子は1品でも満足してくれてありがたや~。
旦那には、その前日に作った手羽先の料理の余りとともに食べてもらいました。2日連続ですまんこって。



ところで、その携帯。
電源が全くつかないということで修理に出した時、

「メモリの中味のバックアップがとれないので中味は消えてしまいますがいいですか?」

と問われました。
そう云われてもね・・・(^。^;)
でも、携帯治してもらわなきゃ困るし。

ということで、返された時はアドレスもデータフォルダの中身もすっからかんになっていました。

PCにバックアップしてて、ほんとよかった~(´▽`) ホッ
とりあえず一部機能を除き復元できたので、ひと安心でした。

みなさんも、万が一のことを考えて、携帯のバックアップしておいた方がいいですよん。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-03-28 23:52