日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

い~つかは来ぅ~る~、別れの時が~(アイーダ風に)

今日四季のメル友さんから衝撃のメールが届きました。

なんと、私のご贔屓さんがとうとう四季を退団してしまったとゆーことを・・・

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

四季に問い合わせて答えをもらったそうなので、多分確定でしょう。

もうすぐお誕生日だったから、どうしっよっかなぁ~♪なんてのん気に思ってたのに・・・


まぁ、頻繁にご贔屓さんの舞台を観れてたわけではないので、普段の観劇に関して云えば、もしかしたらそんなに影響はないのかもしれない。
回数が少なかった分、ご贔屓さんが出てる舞台は、まともな神経で観れなくて(笑)、妙にドキドキして、主役ではなくあらぬ方向ばかり観てる変な客だったけど、もうそんな心配をしなくてもよくなったってワケね(T_T)


退団はとても残念だけど、いつかはこんな日が来ることも覚悟してたし、こうなってしまった以上、ご贔屓さんの新たな出発をお祝いしたいと思います。
(故郷へ帰るのかなぁ?ポチさんのいるスタジオとかに呼ばれたりして。)

また夢中になれる役者さんが現れるといいな♪


そんな今日のばんごはん。
c0005619_21595662.jpg
◆海老ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆きのこスープ(インスタント(^▽^;))
◆汐サバの一夜干し
◆大根の甘酢漬け

今日はピアノのレッスン+雑談で、帰宅が20時半頃になってしまい、急いで汐サバだけ焼いたというなんともはや簡単ですみませんっていうごはんです(笑)
(しかもここ数日テーブルクロス替えてないし・・・(;^_^A ヤバイ)

ピアノの発表会に向けて、通常のレッスン+発表会のソロ曲やアンサンブル曲のレッスンもあり、時間は押せ押せ。それプラス、発表会のお知らせのカードやポスターを頼まれたので、そのチェックなんかもしたりしてこんな遅い時間になっちゃったのです。

息子はぶつくさ言いながら、今日は集中してレッスンしてたので、それなりに上達したかな。
普段もそういう風にお稽古して下さい( ̄‥ ̄)=3 フン


先週の土曜日は、息子はテニス、病院・・・と忙しかったのと、お昼ごはんが中途半端な時間だったので、夜は量の調整がきく回転寿司へ久しぶりに行きました。
連日の外食はいけないもんね。日曜日はおうちごはん。でも私の手がすごい状態(汗庖の一種の異汗性湿疹)だったので、この日は旦那が私の指示でごはんを作ってくれました。
c0005619_22112671.jpg
◆アジの大葉チーズフライ(らでぃっしゅの冷凍もの)
◆鶏つくねの白菜スープ
◆貝割れ大根とツナのサラダ
◆ニラ玉(これは私がボロボロの手で作った)
◆鶏五目洋風ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
c0005619_2225084.jpg
まぁ、揚げるだけ、切って混ぜるだけですがね(笑)
c0005619_22251794.jpg
白菜を切って鍋に入れてと言ったら、「どんだけ切ったんじゃぁ~」ってくらい白菜が大量に切られて(笑)、当初予定の鍋に入りきらず大鍋に移し変えたという曰くつきの料理です(^v^)
こういう時は本当に刀根さんのこだわりヘルシーチキンのつくねは優れものです。お湯に投入するだけで、と~っても美味しい1品になっちゃうんだもの。ネギと白だしを少し入れて味付けました。


そういえば、月曜日に皮膚科へ行って今回新しい薬を処方してもらったんです。今回状態がひどかったので、一番強い部類のステロイドをくれました。塗ったらそりゃもう抜群の効き目!ひと晩でかなりいい感じに!
でもたっぷり塗ったのは1日目だけで、2日目はまだちょっとひどいとこだけ。3日目からは、いつもの薬(それでもステロイド。弱い部類のだけどね) これ自分の判断。

皮膚科の先生はいい先生なんだけど、あんまり薬の詳しい説明してくれなかったのよね~。薬局もしかり。
塗る段階で「もしかしてこれってステロイドなのかな?」とふと疑問に思って、自分で薬について、そしてステロイドについてネットで調べたサ。そしたら、ベリーストロングのステロイドだって初めて知ったの。今まで処方されてた薬もステロイドだってのも初めて知ったサ(^。^;)

いいのか?これでいいのか?こんな医者は見切った方がいいのでしょうか・・・?(相性の合ういい先生なんだけどなぁ)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-04-03 22:41