日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新学期スタート!

ごはんの画像はほぼ毎日撮っているんですが、なんせ更新が追いつきません(T_T)
まぁ、時間のある時に、過去日記も追々メモっていこうと思います。

ということで、いきなり今日のばんごはん。
c0005619_0122919.jpg
◆鶏胸肉のトマトソース煮込み♪カレー風味
◆アスパラガスのゴマ和え
◆おぼろ豆腐
◆味噌汁(ねぎ・麩・わかめ)
◆ごはん
◆おばあちゃんの大根の甘酢漬け
◆今日は休肝日(笑)
c0005619_0153056.jpg
春休みに息子とランチした時に食べたおかずの真似っこです。刀根さんのこだわりヘルシーチキンのムネ肉を使って作りました。こういう料理はもも肉の方がぷりっとするのかもしれないけど、刀根チキンのムネ肉は柔らかいので、もも肉に負けずふんわり仕上がります。だから、お値打ちなムネ肉を使っても美味しいよん。

カゴメの下ごしらえしてあるトマトソースを使ったので、面倒な作業は一切なし。簡単にできました。ナスとピーマン、新玉ねぎが入ってます。炒める時に塩こしょうと白ワインを少し。あとはトマトソースで煮込むだけ。そこにカレー粉も投入。

とってもスパイシーなカレー風味のトマトソース味で、美味しくできたんですが、なんかランチで食べた味とはちょっと違うかも(笑) デミグラスソースとかも使ってたのかしらん?
c0005619_0262042.jpg
アスパラ好きの私。国産のアスパラが美味しいこの季節は、ついついアスパラばっかり買ってしまいます(笑)
今日は、砂糖をまぶしたすりゴマで和えました。



本日息子の小学校は始業式。

息子の学校では、入学式は先週の金曜日で、在校生は6年生だけ出席なんです。いろんな方のブログ読んでると、入学式の日にちや方法など、学校によっていろいろカラーがあって面白いなぁと思いました。

近所のお友だちとはクラスが分かれてしまったようですが、よく遊ぶお友だちとは一緒になったようです。女の子も、まぁまぁだった模様(笑)

っで、担任の先生。
昨年の担任は、担任クラスを持つのは初めてという、24歳のフレッシュ男先生でしたが、今年の担任はその上をいく、なんと22歳新卒の男先生。(しかもゲーム好きらしい(^-^;)

若さと情熱の教育者もいいけど、2年連続は辛いかもぉ~



今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



追伸
匠さん、お誕生日おめでとうございまぁ~す♪
そして北やんも、お誕生日おめでとうございまぁ~す♪
by LoveCoffee | 2007-04-09 23:58