日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雑ネタあれこれ

今日はらでぃしゅぼーやの配送日だったんですが、届いた野菜たちを整理してたら、箱の底から・・・
c0005619_23421397.jpg
「アイーダ」がこんにちは(^^♪

これ2月17日の中日新聞に載った1面の広告。
底に敷いてあったのはこれ1枚だけ。たくさんの会員さんの中から、この日のこのページがわが家の箱の底に敷かれる確率を考えると、かなり凄いぞ!
う~ん、なんだか嬉しいかもv(*'-^*)bぶいっ♪


嬉しかったと云えば、昨日北海道のお友だちから素敵なプレゼントを戴きました。
c0005619_23461722.jpg
引退後のディープさんは、ノーザンホースパーク早来社台ファームで元気にしてるようです。これは系列のノーザンホースパークオリジナルのポストカードなんだって!
競走馬って、近くで観るとほんと美しいんだよね~。牧場とか近くで羨ましいわ。
どうもありがとう~(^O^)/


そしてプレゼントと云えば、同じく昨日、旦那が取引先の方からこんなものを戴いてきました。
c0005619_2351207.jpg
赤ワイン3本。
1本は2000円くらいのテーブルワインのようですが、あとの2本は売価1万は超えるシロモノだそうな

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wわぉっ!!

でかしたぞ!旦那!!

そんな凄いワイン、本来ならばワインセラーなんかに入れて眺めてみたいものだけど、当然そんなものはなし。のほほんと飾っとくんじゃなくて、冷蔵庫に入れとくべきかしら?でも冷蔵庫だと寒すぎよね?(管理に困るから、やっぱ早く飲めってことかしら?(笑))

(なぜか、その取引先の方に「奥さんの感想をぜひ聞かせて」と云われたそうな。呑んべぇってバレてる?(笑))

後日ありがたく戴くことにしよう・・・( ̄~; ̄)じゅる


そんな今日は息子のピアノのレッスン日。
通常は40分のレッスンなのに、今日は1時間半以上もレッスン室にいたので、帰宅時間は20時半頃になってしまった。なぜかレッスンのあと話に花が咲いてしまって(笑)・・・(今日はヤケに先生(私の友だち)が雄弁・・・というか、音楽以外の話でいろいろ盛り上がって、なかなか帰してもらえなかったの(笑))

っで、今日はコレを借りてきた。
c0005619_0282293.jpg
グロッケン。いわゆる鉄琴ね。
発表会の時に、アンサンブルで息子はグロッケンパートをやるのだ。(まぁ、急遽参加を決めたから、たいしたパートは無いんだけどね(笑))

そんな今日のばんごはんは、ハヤシライス。(画像ないですごめんなさい)
(このハヤシライスから、話がつながって盛りあがっちゃったのよねぇ(^▽^;))


それではなんなので、過去のごはんから。


4月5日(木)

この日は、ぷぅ~はむちゃんのおじさん(大工)にお願いして、ベランダに鳩よけネットを設置してもらったんだっけ。さすが大工さん。すばやく綺麗に仕上げていってくれました。サンキューです♪
c0005619_0332123.jpg
◆手作りタルタルソースでみんな大好きチキン南蛮♪(ブロッコリー&プチトマト)
◆春雨の中華風サラダ
◆芋こん玉の味噌煮
◆味噌汁(新玉ねぎ・わかめ)
◆ごはん
◆「今日は金曜日じゃないのに~」と息子にも旦那にも指摘された(笑)赤ワイン(なんとひとりで1本空けちゃった)
◆調子こいて、旦那が帰宅後一緒に芋焼酎(黒白波)2杯
c0005619_037239.jpg
やっぱチキン南蛮旨いわ~(*^。^*)
もちろん火を通しても硬くならない刀根さんのこだわりヘルシーチキンのムネ肉使用。
タルタルには、きゅうりのピクルスのかわりに和製ピクルスのらっきょうを使いました。レモン汁の風味も相まって、手作りのタルタルって最高!ブロッコリーにもつけて食べたよ。ボリュームあったけど、全員完食です!
c0005619_040314.jpg
酢の物があるとほっとしますね。豆板醤を少し入れてピリッとさせてます。
c0005619_04126.jpg
シェルの型をしたこんにゃくとじゃが芋、そしてうずらの卵を、「イチビキ献立いろいろ味噌」と少しのダシで煮ただけの超簡単料理です。芋は里芋を使いたかったんだけどなかったんでじゃが芋で代替。予め硬めにゆがいてから煮含めました。


今日もダラダラ書いてすみませ~ん(;^_^A


今日も一日ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-04-10 23:38