日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そろそろ桜の時期も終わりですね

4月8日(日)春休み最後の日。
c0005619_2283853.jpg
この日息子は、塾の主催する体験ツアーに出かけました。
行き先は岐阜県の土岐少年自然の家。ここで、草木染め体験や、手打ちうどん作り、そしてネイチャーゲームなど盛りだくさんの内容で遊んでくるのです。

朝7時半集合。
(ゝ_ξ) 眠い目をこすりながら、7時前には家を出て、集合場所の公園へ。前日雨だったから心配してたけど、天気がよくなってよかったね。

さて、元気に出発する息子を見送ったあとのこと。すぐ家へ帰って2度寝でもしようかなと思ったんですが・・・
c0005619_22164810.jpg
公園の駐車場のこの桜を見ちゃったらね(^^♪
c0005619_22174273.jpg
もう桜も葉桜になろうとしてるとこだったけど、せっかく桜がきれいなこの東海市の大池公園に来たからには、ちょっと朝のお散歩でもしようかなと。(よたかの私にはありえない、朝8時のお散歩です♪)
c0005619_22382179.jpg
釣りをしてる人も結構いました。
c0005619_22394084.jpg
c0005619_22404739.jpg
水辺の桜は趣がありますね。
c0005619_22414743.jpg
水面に映る花の影も美しい。
c0005619_22422160.jpg
公園には桜以外のお花もたくさん咲いていて和みます。
c0005619_22425417.jpg
散った桜の花びらを掻き分けて進むカモちゃんたち。
c0005619_2246750.jpg
c0005619_22462646.jpg
ハッΣ(゜ロ゜〃)
気づくとなぜかみなさんとすれ違いばかりで、同じ方向に歩いている方はほとんどおらず(^。^;)
私はなんとなく時計回りで歩いてたんですが、慣れたみなさんは逆時計回りが恒例コースなんですね。

でもそのお蔭で、なんとテニススクールで一緒のクラスのご夫妻にバッタリ会っちゃいました!!なんかすごい確率だわっ!!
c0005619_22503919.jpg
しかし、青空に桜のピンクが映えるわぁ(*^。^*)
c0005619_22514214.jpg
ちょうどこの日まで桜のお祭りだったようで、公園のあちこちで花見の場所取りのシートがちらほら。出店もあるようです。この期間だけコンロなど持ち込みもOKなのかな?バーベキューの準備とかしてる方もいたりして、いいなぁ~と羨ましげな横目で通り過ぎておりました。
c0005619_22542535.jpg
いつも目を惹くしだれ桜。
c0005619_2255421.jpg
見ごろはソメイヨシノより遅めで、まだまだこれから楽しめます♪
c0005619_22554692.jpg
ねっ、しだれてるでしょ?(笑)
c0005619_2256267.jpg
この公園には小動物もいたりします。
c0005619_2257479.jpg
写真を撮りながら、約1時間のお散歩。野鳥も多く、とっても自然を満喫しました。メジロがかわいかった!


さて、その後家へ帰ると9時半。(まだ朝よ~(笑))

今日は「ウィキッド」の会員先行発売日なのよね~。
でも、某掲示板によると、すでに昨夜からネットは混雑して入れないことを確認済み。だから今からPC立ち上げたって、無理なのは承知だったけど、万が一、いや億が一、スルっと入れたら(あくまでスルッとが条件。でないとキリがないからね)、夏休みの分を取っちゃおうか・・・なんて馬鹿げた考えが頭をよぎりましたが・・・

よかったぁ(´▽`) ホッ
ぜ~んぜんつながんないや(笑)

だって、万が一(いや億が一)スルっとつながったら・・・
家族3人分でしょ?
東京行くなら交通費も必要でしょ?
せっかく行くなら、そりゃライオンキングもキャッツも観たいじゃない(笑)
そしたら宿泊費も必要でしょ?
チケット代は3公演×3人分になっちゃうじゃない!(まぁ全てS席でなくてもいいけど、それでもね)

かなりの出費だよね。コレ立派な家族旅行だよね。
(行動範囲がかなり制限される、どこにも行かない行けない旅行(笑))

やっぱ、ちょっと無謀かな(^-^; タガが外れなくてよかった(笑)

昼や昼過ぎ、夕方と何度か試してみたけど、結局16時過ぎくらいまで、つながらなかったよ。(←買わないのに席とか確認するヤツ(笑))
「ウィキッド」観た方、感想よろしくね(^_-)-☆



っで、息子は玉ねぎで染めたハンカチをお土産に、元気に帰ってきました。
自分でうったうどんも美味しかったそうです。
楽しめてよかったね。新学期からも頑張れそうね。

そんな日曜日のばんごはんは、お迎えでいろいろ時間を取られたので時間のかかるものはパス。焼くものと市販品でごまかしちゃえ(笑)
c0005619_23135417.jpg
◆牛肉のアスパラ巻き
◆サーモンのムニエル・きのこソース(トマトを添えて)
◆ネギトロ巻き・サラダ巻き(市販)
◆おにぎりの元をまぶしたごはん
c0005619_23163269.jpg
野菜がほとんどないばんごはんでしたね(^。^;)

ついでにその前日、4月7日(土)のばんごはん。
c0005619_2317199.jpg
◆串揚げ
◆シュウマイ
◆付け合せの野菜(春キャベツとにんじん) 塩やオーロラソースで。
◆なんか余り物のおかず
◆スパークリング白ワイン

土曜日は息子と旦那のテニススクールの関係で、いつもお昼ご飯が14時くらいになってしまうため、夜あんまりお腹が空かないんですよね。
なので、この日も超手抜き。らでぃっしゅぼーやで着た冷凍の串揚げを揚げて、同じくらでぃっしゅのシュウマイ(ホントはお弁当用に買ったのに(笑))をレンジでチン。
c0005619_2321481.jpg
ザクザク切っただけのシンプル野菜ですが、パリポリ、これが結構イケるんですね(*^。^*)


おまけ:
c0005619_23223682.jpg
この椿の花を観て、
・・・
「不思議の国のアリス」で、トランプの女王が通る前に、急いでトランプの役人が周りの白いバラを赤く塗り替えている
・・・
そんな光景が頭をよぎっちゃいました。
しょーもないことですみません。


今日は写真たくさんで、無駄に長くてごめんね~
by LoveCoffee | 2007-04-11 22:07