日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

毎日毎日

同じことで怒ってばかりいる、最近うんざり気味のCHIKOです、こんばんは(^^♪


さて、先日ご贔屓さんが退団したことでとても悲しかった私ですが、先週土曜日に開幕した「ユタと不思議な仲間たち」という演目のキャスト・スタッフ欄を見て目が点になってしまいました・・・

なんとそこには退団したはずのご贔屓さんの名前がっ!!(笑)

さっそくファン友のお友達に連絡したら、彼女がまた四季に問い合わせたそうで、そしたら「現在は在籍している」と云われたそうな(^。^;)

退団してまた戻ったのか、四季の中の人が勘違いして退団情報自体がガセだったのかは不明だけど、まぁ、そんなことはもうどーでもいいのです!

ユタなら、このあと全国周るようだから、そこで会えるかもだし、京都コンタクトなら・・・(*^m^*) ムフッ(密かに狙ってる?)

なんにしても、いがった、いがった♪


ところでこのユタは、教育再生会議の委員でもある劇団の代表の浅利氏が、昨今の「いじめ問題」に一石を投じようと、再演を急遽決定したものだそうです。

現在の秋劇場での上演を皮切りに、全国長期上演プロジェクトとして来年3月までの一年間で全国56都市で公演を行い、25万4000人の子供たちを無料招待するんですって!

(無料招待公演自体は、1964年から日本生命が継続的に実施している[ニッセイ名作劇場]で行なっており、みなさんの中でも小学生時代とかに四季の舞台を学校のみんなと観劇したことがある方もいるかもしれませんね。ハイ、残念ながら私はないです(T_T))


ユタは好きな演目のひとつです。
「友だちはいいもんだ」という歌も大好き。息子もよく歌ってます。

息子が(私に)怒られて、泣きながら「もう!こんなの嫌だよ。もう死にたいよ!」なんて叫ぼうものなら(うちの息子は時々わざとこんなこと言って気を惹こうとします(>_<))

その言葉、座敷童子たちの前で云ってみな!生きたくても生きられなかった人の前でその言葉言えるもんなら言ってみな!簡単に《死ぬ》なんて云うな!甘えるんじゃないっ!

としかる際の引き合いによく出します。

※「夢から醒めた夢」のかわいそ子どもを引き合いに出すヴァージョンもあります(笑)
※別ヴァージョンとして、「死にかけたあんたの命を助けようとして、どれだけ多くの人(医師や助産婦・看護師などなど・・・ね)が頑張ったか知ってる?その人たちの前で同じこと云えるもんなら云ってみな!あんたの命はあんたひとりのものじゃないんだよっ!」というのもあります(笑)

いや、笑い事じゃないわね。


でもね、ほんと、一度みなさんにもぜひ観て頂きたいわ。
座敷童子たちが合言葉のように叫ぶ

「ワダワダアゲロジャガガイ!」

この言葉の意味を知った時、涙が止まりませんでしたもの。

「夢から醒めた夢」も、もうすぐ全国公演がスタートしますので、こちらもお薦めです。(って、私は四季の営業か?(笑))



そんな今日のばんごはん。
ピアノでまた遅くなったので(今日も1時間半いた(^。^;))、簡単ワンプレートです。
c0005619_0324017.jpg
◆鶏ムネ肉のソテー・にらにんにくソースたっぷりのせ
◆エリンギといんげんのバターソテー
◆セロリのきんぴら
◆せりの柚子こしょうマヨ和え
◆インスタントスープ(ごめんよ)
◆ごはん
◆食後にバナナのヨーグルトかけ
c0005619_0381487.jpg
↑こちら私用のプレート。
c0005619_0383451.jpg
↑こちら旦那用のプレート。

さて、どこが違うでしょう?

プチトマトが残り1個しかなかったのサ(笑)

今日のらでぃっしゅぼーやでニラが届いたので、てんきち母ちゃんのニラだれをアレンジしてみました。
わが家はしょうがの代わりににんにく。あとの調味料もレシピ通りでなく、大体の勘で入れたのでアレンジってことで(笑)

刀根さんのこだわりヘルシーチキンのムネ肉を、塩&黒こしょうで両面ソテーし、最後に白ワインをふって蒸し焼きにしてます。ふわふわに焼きあがり、にんにくの風味のニラソースにぴったりでしたよん♪
c0005619_0443236.jpg
食後にらでぃっしゅで届いたバナナを頂きました。



今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-04-17 23:06