日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チョピンを聴きながら♪・・・

3ヶ月ぶりに美容院へ行ってサッパリしたCHIKOです、こんばんは(^^♪

息子の学校では、本日学級写真を撮影する予定。

朝、「写真の時はコレ着たい」と前から言っていた服を一旦着たものの、窓の外を見るとなにやら不安な空模様。「やっぱり今日は写真撮影なさそうだね」と、結局別の服に着替えて行ったのもつかの間、予想に反してものすごく晴れ渡ってしまった。案の定、予定通りしっかり撮影はあったもよう。

息子よ、着たい服じゃなくて残念だったね(笑)
(でも、「まっ、別にどうでもいいけどね」とも言ってたから、そんなに固執してたわけではないようで・・・


そんな今日のばんごはん。
c0005619_221971.jpg
◆鯵の塩焼き、すだちポン酢かけ
◆きのこと牛肉のオイスターソース炒め
◆かぼちゃのおかか煮
◆めかぶのスープ
◆筍ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆おばあちゃんの大根甘酢漬け
◆白ワイン
c0005619_22211081.jpg
鯵の下処理は、なんと息子がやってくれました。ニジマスや鮎の下処理の応用で、エラを取り、内臓を取って洗ってもらったんです。(さすがにぜいごまでは取れなかった。次は頑張ってもらおうかな)
なかなかいい手さばきでしたよ。サンキュー♪


サテ、タイトルの「チョピン」ってな~に(だぁれ)?




応えは「ショパン(CHOPIN)」
「チョピン」って読めるよね(笑)


最近クラシックをよく聴いています。

「さわりで覚えるクラシックCD」では物足りなくなって、まずはショパンの有名作品を(さわりだけでなく全てを)聴いてみたいと思い、ピアノの先生に尋ねたら、ショパンのCD7枚貸してくれたの(笑)

ちなみに、車中では兄弟ピアノユニット「レ・フレール」の《-アニメ・ド・キャトルマン-》を聴いてます。お二人の映像ないとイマイチ面白みには欠けるけど、音は結構楽しめます(^^♪


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-04-19 22:57