日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

懐かしい♪

さる4月22日(日)、東京競馬場で、「第1回『「ジョッキーマスターズ』」が開催されましたね。

日本ダービーまたはオークスを制し、すでに現役を退いているかつての名騎手9名が当時の勝負服をまとい、エキシビションレースを行なうというこの特別レース。

実はす~っかり忘れていました(笑)

でも今は便利ね(*^。^*)
JRAの公式サイトで、パドックや本馬場入場、レースのもようなどが観れます。

昨夜旦那と一緒に鑑賞。
いやぁ、もう、観てるだけでなんだかワクワクしちゃう♪

だって、岡部幸雄、河内洋、安田隆行、中野栄治、的場均、加藤和宏、根本康広、本田優、・・そしてミッキー♪こと松永幹夫。
ミッキー、まだまだ若いじゃん!(40歳。さすがに少し老けたか?(笑))
まぁ、つい最近まで現役してたズルい(笑)騎手もいますが、しかしみなさん懐かしい!

ちょうど私が競馬にハマってた頃とかなりダブるんですよね。
だから、ものすごく懐かしいんです。

あっ、申し上げておきますが、別にギャンブラーだったワケではありませんよ(*^。^*)
あの、武豊騎手やオグリキャップブームの頃の人なんです。

付き合ってる頃の旦那が競馬の師匠。
競馬場がデート場。
会社のみんなで競馬クラブを作ったり、シチーの馬のひと口馬主になったり。
そして、新婚旅行は北海道。もちろん目的のひとつは競走馬見学。引退後のオグリさんに再会も果たしました!


いつの間にやら競馬の話題も少なくなり、いまやほとんどタッチしてませんが(旦那はちまちまPATやってるようですけど(笑))、でも馬は好きです。

ダービー制覇者として登場の方々・・・
安田騎手&トウカイテイオー。(テイオーのぬいぐるみ、うちにいます!)
中野騎手&アイネスフウジン。(伝説のナカノコール!)
根本騎手&メリーナイス。(←北海道で会ってきた!)
加藤騎手&シリウスシンボリ。(この辺はまだ競馬を知らない頃)
岡部騎手&シンボリルドルフ。(ルドルフ生で観たかったなぁ)

そしてオークス。
岡部騎手&ダイナカール&ケイキロク&カネヒムロ。
加藤騎手&シャダイアンバー。
河内騎手&メジロラモーヌ&アグネスレディー。(牝馬の河内よね)
松永騎手&イソノルーブル。(当時応援してたよー♪)
的場騎手&エリモエクセル。(最近の馬はもうあんまり知らないや)
本田騎手&カワカミプリンセス。(去年やないかいっ!)

岡部騎手は挙げたらキリがないほど名馬にたくさん乗ってるし、河内騎手のニホンピロウィナーは旦那が好きだった馬。

ダービーやオークスだけでなく、かつての名馬の名前を並べると、すごく懐かしいです。

ちなみに、よしだみほさんの『馬なり1ハロン劇場』は、途中まで愛読書でした。(今は何巻まで出てるんだろう?)

なんだか懐かしくなっちゃったから、このあと競馬系のWiki巡りしよっかな♪


そんな今夜のばんごはん。
c0005619_22412429.jpg
◆ニラレバチリ
◆絹さやと新玉ねぎの卵とじ
◆大根とじゃこのごはんの友
◆プチトマト(本日はらでぃっしゅぼーやのデス)
◆味噌汁(新玉ねぎ・わかめ)
◆発芽玄米入りごはん
c0005619_22431985.jpg
らでぃっしゅの元気くんで注文してたもやしとニラが届いたので(ニラはパレットでも来ちゃったよ(^。^;))、今日は刀根さんのこだわりヘルシーチキンのレバーで、ニラレバを作ろうかなと考えていました。

でも、ふとひらめいたの!

エビチリのソースでニラレバ作ったら美味しいかも!

っで、にんにく、しょうが、ねぎをみじん切りし、その他チリソースを準備して制作。今日のチリソースはおこちゃま味でケチャップをたくさん投入バージョン。

いやぁん、やっぱり美味しいじゃん!

当然息子、完食ですv(*'-^*)bぶいっ♪
c0005619_22484690.jpg
今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-04-25 22:50