日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

同じ舞台に・・・

なんだか慌しかった一日でした。

今日は「アイーダ」の2期めの会員先行予約日。

息子を子ども会の行事に送り出した後、PCと携帯を使って格闘すること1時間(笑) (と云っても、10時過ぎたら意外と早く繋がった。あんまり売れてないんだろうな、きっと(^-^;)

夏休み・・・多分主役はあの方だろうから、そんなにそそらないけど、とりあえずイベントの日だけおさえときました。


んで、お昼作って食べたら旦那は仕事。息子と私は病院。今日はとっても混んでいて、予約の時間を1時間過ぎてやっと診察。


そしてその後は、明日のピアノの発表会のリハーサルで会場へ。病院の時間が押していたので焦ったけど、なんとか息子の出番のリハには間に合って(´▽`) ホッ


でね、でね!
その発表会の会場というのがね、数年前にご贔屓さん出演の四季の舞台を観てね、ご贔屓さんのご贔屓になった場所なんですよっ!
c0005619_0435569.jpg
ご贔屓さんも、あの方もこの方も立った同じ舞台♪

へ~、舞台から客席はこんな風に観えるのね(^^♪
舞台袖はこんな風になってるのか!
ここに大道具とかが並べられてたのねぇ・・・
c0005619_04533100.jpg
楽屋って意外と狭いな(^-^;
廊下に大きな姿見の鏡が。ここで出番前に衣装チェックしてたんだろうなぁ~
このトイレを使ったのよね、きっと(←ここまで来ると、ちょっと変態?(笑))

とにかく、なんだか息子のリハそっちのけで、感無量の母でありました(笑)


そんな今夜のばんごはんは、明日入用なものを確保するため、リハの後寄った大型スーパーにて済ませちゃいました。
昨日のばんごはんは、超簡単に揚げ物。
c0005619_0491493.jpg
金曜日なのに、珍しく飲んでません(チューハイ1缶だけしか(笑))

これだけではなんなので、過去のごはんより・・・

なんと2月16日(金)のばんごはん(どんだけ古いねん!)
c0005619_052339.jpg
なんかもうどんな料理だったかさえ忘れてるけど、スパークリングワインを1本空けてたことは確かね(笑)
c0005619_0593430.jpg
多分刀根さんのこだわりヘルシーチキンのひざなんこつを使って、ナンプラー炒めにしたものと思われます。豚肉とゴーヤのナンプラー炒めのアレンジね。青菜は、菜の花だったのか、茎ブロッコリー(らでぃっしゅで届いた細いタイプ)だったのかは、今となっては不明(^-^;
でも、なんこつのコリコリ感で、お酒もすすんだことは間違いない!(笑)
c0005619_13392.jpg
上のは、ブリかなぁ?シンプルに塩こしょうで焼いて、ソテーした野菜と一緒に食べたもよう。



そして最後にご報告。
なんとGWの東京遠征が決定しましたv(*'-^*)bぶいっ♪
(あれほど無理だなぁって言ってたのにね(笑))

このGWも、残念ながらほとんど仕事三昧の旦那。
家族孝行できないことを申し訳なく感じたのか、母と息子を不憫に思い、なんと豪遊の許可がおりたのよっ!
(まっ、例年ならGW期間中にキャンプを2度も行ってることを思えばね)

ということで、後半ですが、日帰りバカンス楽しんでくるつもりです!

でも、まずは明日の発表会ね(^_-)-☆
by LoveCoffee | 2007-04-28 23:00 | 観劇レポ・四季ネタ