日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノの発表会、無事終了♪ (´▽`) ホッ

GW前半戦も終わりの本日夜遅く・・・

今頃給食袋を洗わされております(T_T)

ったく!!3日もあったのに!
帰宅したらまずランドセルを開けろぉ~ε=(=`・´=)



ところで、昨日の日曜日。
無事ピアノの発表会が終わりました~。

息子も「とっても楽しかった!!」と申しております。
あんな大きな舞台で、緊張して固まるかなと心配してたけど、なんとか練習の成果は発揮できたんじゃないかな。
c0005619_23325457.jpg
馬子にも衣装?(笑) ピアノソロの時に着た服。ネクタイして、本人もまんざらじゃなさそう(笑)
c0005619_23341767.jpg
アンサンブルの時は、みんなで色違いのおそろいのTシャツを着用。下はジーンズで統一。

発表会自体も、先生がものすごく工夫されて、各人のピアノやエレクトーンのソロのほかに、ピアノの連弾あり、エレクトーンのアンサンブルあり、マリンバの演奏あり、リコーダーのアンサンブルあり、歌あり、先生や大人の方の演奏ありと、多岐に渡り、観に来てくれたじじばばや姪っ子も楽しかったと言ってくれました。姪っ子の通ってるピアノ教室では、先生は弾かず、各人が2曲ずつピアノ曲を延々と弾くそうで、そういう意味では息子の教室のは、発表会というよりコンサートという感じかな。今年は「のだめカンタービレ」の曲も多かったし。みんな上手だったしね。
c0005619_23443752.jpg
「アイーダ凱旋行進曲」の演奏では、実際にサッカーをしちゃったり(笑)
c0005619_23461088.jpg
会場が和んだ「たらこ・たらこ・たらこ」(*^。^*)
頭に被っているたらこは、手芸が得意なお母さんの手作り!
c0005619_234995.jpg
たくさんの花束が飛び交った一日。

終ったあとは、じじばばと一緒に焼肉屋へ♪
ピアノの発表会のご褒美として焼肉食べることは、息子との約束だったもので・・・。


さぁ、今日から来年の発表会に向かって頑張って下さいよ!>息子!


そんな今日は、履き慣れないヒールのあるサンダル昨日履いた影響か、なんだか足が筋肉痛(笑) 旦那は仕事だったので、息子と二人、のんびりまったりしてました。

ばんごはんもいいかげん(笑)
c0005619_2356508.jpg
◆ゴーヤのナンプラー炒め
◆かぼちゃの煮物
◆アスパラとツナのマヨサラダ
◆味噌汁(しじみ)
◆ごはん


唐突に、ここで過去のごはん。
これは2月23日(金)のです。
c0005619_045578.jpg
う~ん(^-^; 古過ぎて今日もメニューがわからんが・・・スパークリングワインは1本空けていたもよう(笑)
c0005619_062133.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささ身と、セロリや三つ葉など香りの強い野菜を混ぜたサラダですね。水菜も入ってるな。少し焼き目をつけた油揚げや香ばしく炒めたじゃこも入ってますね。ポン酢系のドレッシングを作ってかけたような・・・
もうひとつのは、セロリを豚肉で巻き巻きして、豆板醤入りのタレでもって食べたと思われます。ごはんは、らでぃっしゅの「四季の炊き込みごはん」を利用した、あさりごはんかな。


よく覚えてないや。(≡^∇^≡)ニャハハ
って、これじゃ日記代わりにつけてる意味がないかも(^。^;)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-04-30 23:30