日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

GW後半は晴れそうかな?

さっき息子が音楽の教科書を「ほら」と云いながら差し出した・・・

見たら、そこには「心から心へ」という歌が載っていました(^^♪
(「魔法を棄てたマジョリン」で歌われてた歌ですね)

「ユタと不思議な仲間たち」で歌われる「友だちはいいもんだ」という歌も、小学校で歌われるのか、みんな結構知っているようですね。


そんな今日、四季友さんから待望のユタのパンフレットが届きました。
>まりもさん、ありがとう~(^O^)/

いやぁ~、さすがメインキャスト。
今回ご贔屓さんの写真がすっごく多くて、もう鼻血が出そうでした(笑)
観劇日が待ち遠しいなぁ♪


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2154286.jpg
◆かますの一夜干し
◆ささ身の明太クリームサラダ
◆貝柱と野菜のバターソテー
◆味噌汁(もずく・ねぎ)
◆ごはん
c0005619_21554133.jpg
らでぃっしゅぼーやで、レタスやきゅうりが届いたので、頑張って食べねば(>_<)
かさを減らすには熱を通すのが一番だけど、今日もなんだか生でバリバリいきたい気分。っで、これまたらでぃっしゅで注文してたパスタ用の明太クリームソースを利用して一品。
c0005619_21565417.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささ身を酒をふってレンジでチン。あとは、レタスとサニーレタスを敷き詰めた皿に、きゅうり、トマト、そしてシェル型のパスタを明太ソースで和えた具をのせました。
今日もボリュームあるサラダです♪
c0005619_2213196.jpg
冷凍の小さな貝柱が少し残ってたので、これまた少し残ってたえのきと、もやし、にんじん、ねぎを、バターで炒めました。しょうゆで香りづけ。

白ワインなんか飲みたい気分だけど、明日は朝早くからお出かけしようかなと思ってるので自粛。スタンドで洗車してもらって、ガソリンも満タンにして、準備はOK!
って、実は毎度のことながら、まだ行き先は決まってないんですけどね(笑)

人が多いのは覚悟してます。
ピアノの発表会だけで、GW中家族でお出かけが一度もないのはね(^。^;)。
GW後半、旦那に1日だけお休みしてもらって、なんとか家族の思い出作りです。

さ~て、どこ行こうかしら?
by LoveCoffee | 2007-05-02 22:10 | 観劇レポ・四季ネタ