日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

てんこ盛り

ちょっぴり風は強かったけど、穏やかな五月晴れの昨日。
息子と二人、お弁当を持って、名古屋市港区にある「とだがわこどもランド」へピクニックに行ってきました。(旦那は仕事だよん。お疲れ様。)
c0005619_2040489.jpg
実は、毎年恒例のNICUの会のピクニックだったの。
いつもより若干早い開催だったためか、水遊びするには寒かった模様。じゃぶじゃぶ池での水遊びは、ほとんどの子がパスでした。(でも果敢に遊んだ子もいます。素晴らしい!)
c0005619_20414287.jpg
いつも来てくれてた同級生の男の子が今回は来なかったので、大きな子どもは息子だけ。でも、NICUっ子のパパさんが、サッカーの相手をしてくれて、楽しかったようです。(パパさん、いつもありがとう♪)

たくさんの毛虫にはびびった(笑)けど、寒くもなく暑くもないいい日和の中、屋外で食べるお弁当はおいしいね。おしゃべりも盛り上がり、時間があっという間に過ぎていってしまいましたよ。
c0005619_204808.jpg
でも、前日の寝不足がたたってか、風に長時間さらされて、身体は疲れたみたい(年には勝てない(^▽^;))

帰宅後、気づけば20時近くまで寝てしまっていました(笑)

大急ぎでばんごはんの準備。
ラッキーなことに、炊飯器には二人分のごはんあり。
もう面倒なので・・・
c0005619_20501084.jpg
らでぃっしゅぼーやで買っていた冷凍の牛丼をあっためただけッス≧(´▽`)≦アハハハ
※旦那の分のごはんは夜改めて炊きました。


そして、こちらが今日のばんごはん。
c0005619_20522785.jpg
◆豚のしょうが焼き(キャベツてんこ盛り) アスパラ&トマト添え
◆ほうれん草のお浸し
◆おぼろ豆腐
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆ごはん
◆らでぃっしゅのプリンスメロン
今日は休肝日
c0005619_2055265.jpg
明日はらでぃっしゅの配送日なのに、先週来た春キャベツがまだたくさん残ってます(T_T)
とりあえず、今日は千切りにしてバクバクいきたい気分だったので、こんなメニューになりました。みりん多めのたれにしたので、若干焦げてるのは、まぁ愛嬌ってことで。
c0005619_205842100.jpg
今日は定食のようなごはんでした~(*^。^*)


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪
by LoveCoffee | 2007-05-14 21:01 | おでかけ(愛知)