日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は金曜日よ♪

実は火曜日、また右下腹の激痛で眠れなかったCHIKOです(^-^;
水曜日はどうしても会社へ行かなくちゃいけなかったので頑張って行き、昨日は整体行って少し落ち着いた状態。
今日は家で大人しく布団に伏せってました。(痛みはほとんどなかったけどね)

なんなんでしょ?いったい。盲腸か?
(一応内臓のCT撮ったし、大腸ガン検査もしたし、子宮の内診もしたよ(>_<) 異常はなかったよ)


そんな今日は金曜日。
思いっきり週末気分に浸ってます(笑)
c0005619_23163477.jpg
◆豆腐つくね甘辛煮
◆なすとミニアスパラガスの煮浸し
◆白菜とキャベツのポトフ
◆ツナとわらびのソイソースライス(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」)
◆スーパーイエローメロン(でっかいのよ(^-^;。やっと無くなったわ)
◆スパークリングワイン
c0005619_2318208.jpg
肉料理なのにヘルシーな一品です(*^。^*)
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチに、水切りした豆腐とひじき、そして卵、ネギとしいたけのみじん切り、味付けに塩と酒をまぶして、片栗粉でねばりを出し、フライパンで焼きました。その後、だし、しょうゆ、酒、砂糖、みりんでたれをつくり絡めてできあがり。
ミンチ200g、豆腐1丁で作ったら、こんなにたくさんできてしまった(笑)
明日のお昼も食べます(笑)
c0005619_23215149.jpg
めずらしく、国産のミニアスパラガスを発見。(普通はタイ産とかですよね?)なので、ついついお買い上げ(どうしてもアスパラを見ると素通りできないらしい(笑))
昨日のなすのだし汁につけてみました。アスパラのほろ苦い香りが好きです♪


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪

ポトフもごはんもつくねもたんまり残ってるのに、旦那からは「今日ばんごはんいらない」とメールが来たよ(T_T)
夜9時にそんなメールもらってもね(笑)
by LoveCoffee | 2007-05-18 23:30 | 気まま日記