日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

癒し系に弱いみたい

誰が?って、うちの息子(笑)

先週の『題名のない音楽会21』
見るかどうかは別にして(笑)、とりあえずいつも予約録画してるのですが、私が先週の放送を見たのが昨夜。

この時のゲストが、映画『ゲド戦記』の主役の子の声を演じ、主題歌「テルーの歌」や挿入歌を歌っていた手島葵さんと、奄美大島出身の中孝介(アタリコウスケ)さん。

うちの息子、この「テルーの歌」が大好きなんです。
(映画は旦那と観に行って、ものすごく感動したらしい)

この歌がどこからか聞こえてきたら、脊髄反射するもの(笑)
だから、この放送を見せたらきっと喜ぶだろうなって思ったのよ。


そしたら案の定、食い入るように観てました(笑)
「テルーの歌」を3回戻して聴き、「この歌、聴くだけでもなんだか泣けてくる・・・」ですと(≧m≦)ぷっ
番組全体でも繰り返し3回観てました~。
すっとばしてた中さんの歌声も、最後はしっかり聴き入ってたし・・・
≧(´▽`)≦アハハハ

そして「『テルーの歌』のCD欲しいなぁ~」「この歌、生で聴きたいなぁ~」ですと!


でも、確かに手島さんの歌声は癒されますね。
映画『ゲド戦記』がまだ公開される前、あちこちでこの主題歌が流れてましたよね。最初は「一本調子のヘタウマな感じ?でもなぜか惹かれる歌声ねぇ」なんて思ったりしてましたが、改めてじっくり聴くと、この子上手いわっ。

映画に採用されるきっかけになった、ベット・ミドラーの「The Rose」や、新しいアルバムに収録されている「徒然曜日」、そして「蘇州夜曲」を歌ってくれたんだけど、とてもよかったです。
あの、力のぬけたハスキーボイスがいいのね。ボサノバの小野リサさんみたいな感じかしら。
ルイ・アームストロングやフレッド・アステアが好きって言ってたけど、確かにジャズとか合いそうだわ。


そんな今日は、息子と旦那は久しぶりのテニス。
テニスのある日は、お昼ご飯が14時頃になっちゃうんですよ。
c0005619_2351050.jpg
ちなみに、今日のお昼は、サーモンバーグを挟んだバーガー(各自制作)の他、昨日の残りのポトフ、つくねの甘辛煮、ツナとわらびのソイソースライスなど、残り物を片付けました。

遅めのお昼のせいで中々お腹が減らず、「ばんごはんどうしようかな~」・・・
結局、豚汁作って、そこにごはんを投入して、ネコまんまにして食べました(笑)

テニスの後休日出勤した旦那はまだ帰ってこないけど、まっ、今夜は簡単メニューで許してちょ♪
by LoveCoffee | 2007-05-19 23:13 | 気まま日記