日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご近所迷惑

本日はご近所のみなさま、大変失礼をば致しました<(_ _)>

夕方から、私の怒鳴り声や息子のキレた叫び声が、そりゃもう1キロメートル四方に十分届くほど響き渡ったことでしょう(-"-;A

ハイ、またもや大バトルです。


発端は「この1週間のピアノの練習の成果を聞いてあげるから、弾いてごらん」でした・・・

なしてこれが大バトルへの布石になるのでしょう・・・???(T_T)
(ピアノの話題から、勉強や普段の行いや約束ごとの話へと移行するのであった。これがいかんのね、きっと・・・)


そして2時間半ほどののち、最後はあっけなく息子陥落(笑)

あれだけ反抗して屁理屈をわめき散らしていた息子も、どこかへサヨナラ~

「自分が悪い」ってことはわかってんですよ。それなのに素直になれない・・・
そういう年頃なんでしょうか?
私が責め立てるから、逃げ場がなくて、もがくのでしょうか?


こんな状態の今日に限って、「たけしの世界まる見えテレビ」でなんとタイムリーな内容の番組が・・・(笑)
思い通りにならない子どもたちに手こずる米の母親の元に、英からその道のベテラン女性がお助けにやってくる番組でして。

っで、結局は親が悪いんですよね。親が変われば子も変わる。
子どもの気持ちを察して、言葉にならない子どもの言葉を聞く心の余裕を持たないと。
(それがなかなかできないっ(>_<))


「これ、まさしくうちの今の状態だね。わが家も結局母親が悪いんだね。この母親と一緒だわ、私」

と私が言うと

「いや、TVのこの家庭はそうかもしれんけど、うちはオレの方が悪いよ」


いやはや・・・
その後、ちょっぴり遅い時間ではあったけど、1時間ほど平和にピアノの練習をして1日終わりました。(あっ、ピアノはもちろんヘッドフォンして音しないようにしてますよ。)

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そんな今日のばんごはんは、怒り心頭の中制作したので、それが現れた粗雑な感じになってます(笑)
c0005619_23332583.jpg
◆具沢山鶏つくねスープ
◆中骨抜きあじの開き
◆鯛めし(らでぃっしゅぼーや「四季の炊き込みごはん」)
c0005619_23354949.jpg
こんな日は、手間隙かけてごはんの仕度はできません(精神的に(笑))
少しずつ余ってる白菜やらにんじんやら大根やらと、もやし、にらと一緒に刀根さんのこだわりヘルシーチキンのつくねを投入しただけのスープ。切って鍋にぶち込むだけなので超簡単です。ありがたいです。
c0005619_23382049.jpg
あとは、混ぜて炊くだけ、焼くだけのおかず。
こんなメニューの日があっても、いーじゃないか(≧ヘ≦ )プイッ!!



さて。
気持ちを切り替えて・・・(^^♪

c0005619_23393047.jpg
昨夜は、久しぶりに名古屋へ。

というのも、名古屋へ観劇にいらした四季友さんにお会いするためです。
いやぁ~、しかし共通の話題があると、話が尽きませんね。時間が足らない!
初めてお会いしたのですが、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとう~(^^♪
今度はぜひお酒を呑みながら語りたいですね(^_-)-☆
その時は、各地の四季友さんもぜひカモン♪


っで、最初は旦那が仕事の予定だったので、息子付きでお会いするつもりだったんですけど、旦那が土曜日に仕事を頑張ってくれたお蔭で、日曜は子守を頼めることに。感謝♪
せっかくなので、みんなで名古屋へ繰り出し(笑)、夜は、JR髙島屋の中のレストランでごはんを食べて帰ってきました。
(私が四季友さんと会ってる間は、デニーズでお茶したり、髙島屋内をうろちょろしてたんですって(笑))

そして、数あるお店の中から選んだのは、旦那の強い希望で『マハラジャ』。インドカレーのお店です。
c0005619_2352156.jpg
↑「タリーデラックス」と、↓「タワーズ限定ペアコース」を、3人でシェアしました。
c0005619_23564516.jpg
子連れだったこともあってか、スタッフのみなさんとっても親切でした。息子が辛そうにしてたら、甘いチャツネみたいなもの(写真下の方の赤いケチャップみたいなもの)をサービスで持ってきてくれましたよ。サンキュー♪

いつもは、暗い照明のお店で食べ物を撮る時は、周りのお客様やお店に配慮して、フラッシュなしで、しかも店員さんにあんまり分からないように即効で撮るんですが、なんとこの日はプライベートスペースに案内されたので、ここぞとばかりにフラッシュで撮ってます(*^。^*)

息子は「辛いけど美味しい!」と、汗をかきかき頑張って食べてましたよ。辛いのが好きな私は、もちろん大満足でした。
これも四季友さんのおかげかな?
(でなきゃ、わざわざ出かけなかったもの。名古屋での食事は久しぶり。)
サンキューでした♪


明日は怒らずに済みますように・・・
by LoveCoffee | 2007-05-21 23:50 | 観劇レポ・四季ネタ