日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

期待してます!新王女さま~♪

今日は旦那がばんごはん要らない日。

先週から今週にかけて、うちの会社に5人のパートさんたちが新たにやってきたので、今日はその歓迎会なんです。
金曜日じゃなく木曜日に行なうのは、金曜日は都合の悪い人がいたかららしい。

私はこの手の飲み会はいつもパスです。
子持ちだし、会社から遠いのでね、無理。
(いや、飲み会は大好きなんですけどね(笑))

っで、今回採用した5人のうち、3人は30代前後の女性。
経験者(なんの?(笑))もいれば、未経験者も採用という太っ腹(笑)
いずれも既婚者2人既婚者で1人独身。子持ちは1人。

っで、この3人。みなさん喫煙なさる(^-^;
子持ちの方は、最近はやめているそうですけど。

以前在籍してた、やはり30代既婚の女性(子どもはいなくて、経験者のキャリアウーマン)も喫煙者。その他今までのアルバイトの若い女性たちも、喫煙する人結構いたな(^-^;

なしてみなさん吸うの?

男性の喫煙もできればやめて欲しいけど(特に旦那!(>_<))、女性はリスクがより大きいと思うので、人ごとながら心配になっちゃいます。(まぁ、結局は余計なお世話なんですけどね)


そんな今日は、ふたりごはんなので、簡単プレートです。
c0005619_21301889.jpg
◆照り焼きハニーチキンのロコモコ風プレート
◆息子と取り合いになったシュウマイ
◆きんぴらさがり(昨日の残り)
◆今日はビールがすすむわ♪
c0005619_21303976.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのもも肉で照り焼きチキンを作り、レタスとトマト、そして目玉焼きで、ロコモコ風にアレンジしてみました。
c0005619_2131146.jpg
特になにも下味をつけず、フライパンで皮の方から強めに焼いて、いい感じに焼けたら裏も焼き、その後、はちみつをたらりかけ、しょうゆをかけ、みりんを少し入れて照り焼きにしただけです。

この刀根鶏、ただフライパンで素焼きにしてるだけでもいい香りでした。スーパーの鶏肉だと、嫌な臭いがする時があるんですよね(スーパーの鶏肉はずっと食べてないけど(笑))。
塩こしょうしてソテーするだけでも刀根鶏は美味しいですよ。
c0005619_21312094.jpg
ビールに最高のお供ですね♪美味しくて有名なシュウマイ。せいろで蒸したのでふわふわに仕上がりました。


突然ですが四季ネタをひとつ。
本日マチネにて新アイーダが初登場したもようです。
秋さんはまだ生で観たことないんですが、パンフなどで拝見する限り、とっても美人さんですよね。訛りはどうなのか気になりますが、ジェリロなど歌声もいいようですし、かなり期待しています!
来週観に行くので、楽しみが増えました~(^O^)/


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


エキサイトブログで「つぶろぐ」というサービスが始まったので、早速試してみました~。
時々つぶやいてるかもしれないので、お時間のある時に覗いてみて下さいな(*^。^*)
by LoveCoffee | 2007-05-24 21:32 | 観劇レポ・四季ネタ