日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わが家のシンガー

息子の本日のトイレットコンサートの演目。

◆世界の国名 (アルプス一万尺のメロディで♪)

いつもトイレで大声で歌いまくる息子。
今日はトイレの壁に貼ってある世界地図を見ながら、世界の国の名前を、メロデイに載せてひとつひとつ叫んでいました(笑)


そんな今日のばんごはん。(今日ははやっ!(笑))
c0005619_21332366.jpg
◆鶏胸肉のソテー(ちょいピリ辛にんにくニラソース)
◆じゃがいもの味噌煮
◆大根菜のごはんの友
◆大葉トマト
◆味噌汁(まだあった(笑)かぶ・かぶ葉)
◆ごはん
◆Beer&トマトリキュールのロック
c0005619_21361373.jpg
今日も刀根さんのこだわりヘルシーチキンです(*^。^*)
本日もムネ肉。シンプルに塩こしょうでソテー。その後白ワインと白ワインビネガーで蒸し焼きにしました。
ソースは、みじん切りにしたにんにくとニラを、だししょうゆ、しょうゆで味付け。最後にピリ辛のごまラー油で香りをつけ。
いつも、ひらめいた調味料で適当に作るので、味は定まっていないのですが(^-^;、遊ぶのが楽しい(笑) ごまラー油、正解でした。

淡白な味の鶏肉に、香りのあるソースは抜群に合いますね♪
c0005619_21392366.jpg
じゃがいもの味噌煮はらでぃっしゅのレシピ。
玉ねぎとネギもプラスしました。ごま風味の味噌味で、しょうゆ味の肉じゃがとはまた違った美味しさでしたよ。


今日も美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-05-29 21:44 | 気まま日記